フォト
無料ブログはココログ

« コンタクトレンズ購入で学び | トップページ | 曲、完成♪(仮歌だけど) »

2010年11月20日 (土)

ピスタチオケーキ♪

今日は採血のつもりでいました。で、昨日までの摂生を踏まえて、早めに起きて、病院に行こうとしたら、第3土曜日は病院が休みであることに気が付きました(汗)。なので、月曜日に病院行きます(笑)。もう2日摂生です。ははは。

なので、予定を変更して今晩のケーキの材料を買いに専門店へ。何にしようかな、と、迷いながら、物色して、こんなものを作ってみました。

Hole_400

ピスタチオケーキです♪

う~ん、ちょっと生地が固いかな。でもいい味に仕上がりました。

切り分けるとこんな感じで。

Piece

あ、ちょっと2段のスポンジがずれた。ま、いっか。勉強、勉強。

今日は、採血して夜はたっぷりいつもの居酒屋で飲んで発散する予定でした。でも、あさって採血するから、ビールは1杯の半分だけ呑んで、あとは烏龍茶で過ごしました。カラオケは演歌がいちばん点数がよくて、なんだかなー(笑)。お客さんいなくなって、その後、マスターとマスターの彼女さんと、珍しく深い話をしてきてしまいました。途中、泣きそうになっちゃったりしたけど、こういう夜もあっていいのかな、って感じです。

ピスタチオケーキの料理ブログアップは後日にします。明日から3日こもって曲作り♪ いい風に仕上がるといいな。

そんなわけで、ブログアップがあるかどうか、そのとき次第です。気分転換にブログアップがしたければするし、のめり込んでいたら最大3日間ブログ更新がないかもしれません。

みなさん、温かく見守っていてください。

とりあえず、今日は寝ます。

« コンタクトレンズ購入で学び | トップページ | 曲、完成♪(仮歌だけど) »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37762858

この記事へのトラックバック一覧です: ピスタチオケーキ♪:

« コンタクトレンズ購入で学び | トップページ | 曲、完成♪(仮歌だけど) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31