フォト
無料ブログはココログ

« ペインクリニック | トップページ | 父との関係 »

2010年11月17日 (水)

成功体験♪

今日も普通に出勤しましたよ。

恒例の食事から。相方がいたので朝食です。いつもとおんなじです。

Breakfast20101117_400

イングリッシュマフィン・ヨーグルト・バナナ・コーヒー・ミルクでした。今日はヨーグルトにかけるソースをあんずジャムに変えてみました。いつも通りイングリッシュマフィンの中身はポークハムソテー・目玉焼き・レタスです。

お弁当は、鶏もも肉のソテー・カレイのムニエル・ほうれん草のバター炒め(マーガリンだけど)・焼きそば・ガーリックサフランライスです。

Lunch20101117_400

今日はナルちゃんのセッションがあったので、帰ってから夕食を作る時間がなく、相方にはココストアのお弁当で我慢してもらいました。

というわけで、今日はナルちゃんのモニターセッション「自分で自分を幸せにする」5回目「成功体験」でした。前回やった「人生曲線」の中の成功体験に注目して、自分の成功パターンを発見するセッションでした。とはいえ、前回、これまでの人生曲線で凹むときだけでなく持ち上がるときに行動力が湧く自分を発見してしまったので、今日はどんなんになるんだろうと思っていました。今回分まで前回やっちゃった感じだったんですよね。でも、そうではなかったです。前回は自分の過去を自分で振り返ってみて、再認識しただけ。いやいや、確かにナルちゃんからいっぱいの気付きをもらったし、学びもあったんだけど。今日のセッションを終わってみると、先々週のセッションは自分で思ってた過去を話しまくってただけのような気がしてきました。いちばん楽だった、というか。いちばん辛いことをたくさん話した回だったのに、それを再認識することはかんたんな作業だったように思います。

今回は前回の人生曲線を見ながら、もういちど質問シートにそってナルちゃんからいくつかの質問を受けました。それを答えているうちに、「あ~、自分は過去をこんな風に表現するんだ」と少しびっくりしました。そしてナルちゃんから1~2か所自分の気付かれたくない弱みというか性格上の欠点みたいなものを指摘してもらい、ズキンときました。今回は気づきというより、見たくない自分の嫌なところを思い出させてもらった感じでしたね。おそらくついこの前のボクだと、その指摘はショックだったり凹みに繋がったりしたかもしれません。でも、今のボクは受け入れる余裕があるから、知って良かったって思います。なんというか、かなり受け入れるのが困難な指摘でも、ナルちゃんの雰囲気に呑みこまれてみると、嫌な指摘じゃないような気がする。「気づき」でなく「指摘」という表現をしてしまったのはナルちゃんにとっては不本意かもしれないけれど、これがナルちゃんのセッションなんだな、って強く思いました。ナルちゃん、今日は本当にありがとう。今までも有意義だったけど、もしかしたら今日が今まででいちばん「ありがとう」だったかも知れません。最終回が楽しみです。って、これで終わりなわけじゃないけどね。

明日は、龍昇さんに、深いセッションをお願いしてあります。今からすでに抉られたいモードに入っています。あさって、仕事に行けなくなるくらい落し込まれたい気分です(笑)。そのくらい自分が知りたい。なにか胸のあたりにあるよくわかってない感じを払拭したいです。1回じゃ無理かもしれないな。

« ペインクリニック | トップページ | 父との関係 »

勉強」カテゴリの記事

コメント

豆腐さん、ありがとうございます!
最近の私は“厳しいモード”に入っているようです。
昨日のセッションでも、それが出ていたかもしれませんね。
豆腐さんは受け入れて下さって良かったです。
さあ、今日のセッションはどうだったんでしょうね・・・明日は仕事に行けそうですか?

penナルちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

うん、もし、初回のボクだったら、厳しく感じたかもしれません。でも、今のボクには“厳しさ”という感じではなかったですね。今のボクに合ったセッションをしてもらえたと思います。
今日の龍昇さんの、セッションは...
今日のブログを読んでみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37712246

この記事へのトラックバック一覧です: 成功体験♪:

« ペインクリニック | トップページ | 父との関係 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31