フォト
無料ブログはココログ

« 変化の時期 | トップページ | 満点の1日 »

2010年11月29日 (月)

ブログの力

今まで、ここにいっぱい吐いて整理してきたことがいかに重要な作業だったか、想いのたけをうまく表現できなくなって、痛感しています。

何か、人間関係や日常の問題で書けないことがあるわけでなくて、今の自分の気持ちを言葉にできないのは何故かなぁ、と問いかけたりしています。

ただ、うまくやれてた表現が、うまく出来ないもどかしさだけなんだけど、結構ストレスかもな。自分のことを表現者だと思っていただけに、かなり妙な辛さになっているかも。

作った時の自分の気持ちがいちばん手に取れる自分が、うまく自分の歌を歌えてないことも、同じようなことなのかも知れないですね。早く曲が公開できると楽になるのかな。

今日は、とってもいいことがたくさんありました。そして、疲れ果てて帰ってきてからも、12時過ぎてから1時間くらい、姉へのシェアリングを上手にできました。自分に厳し過ぎるので、今日は自分を褒めまくってから寝たいと思います。

今日、夢cafeで、ボクのクッキーを美味しいと言ってくださったみなさん、何だか、今日のみなさんのひとことには、めっちゃ救われた感じがします。

それから、先週末も、ボクのクッキーを美味しいと言ってくれた、居酒屋のみんな、本当にありがとうです。

昨日、ボクのケーキをおしいと言ってくれた夢語り会のみんなもありがとう。

料理・スウィーツだけは、今、うまく表現できているので、とても嬉しいです。すべてのうまくいかないことが、そのうち完成されていく気がしているのも、料理やスウィーツにいいフィードバックをもらえているからのような気がします。

お菓子がうまく丁寧に作れているうちは大丈夫だな。

でも、ブログは、何とかしたいな。もっとねっとり深く書くことで気持ちを表現したいです。

最近のボクの記事は、すごく思い悩んでいるように見えてしまうんだろうな。反省です。仕事も、めっちゃうまく気持ちをコントロールしながらやれています。問題は過ぎ去った過去の自分だけ。

あ、そうだ。今、調子いい感じのスウィーツなどの料理ブログなら、うまく書けて、満足するかも。明日は、料理ブログを書こう。

じゃ、寝ます。この時間で、明日仕事行けるのかいな。

« 変化の時期 | トップページ | 満点の1日 »

健康」カテゴリの記事

コメント

世界は素晴らしい〜♪

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとう。

志保ちゃんは、世界の素晴らしさを感じられているかな?
何か、感じていたら是非教えてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37897191

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの力:

« 変化の時期 | トップページ | 満点の1日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31