フォト
無料ブログはココログ

« さえさんのアートを見に行ってきました♪ | トップページ | 初めてのケータリングのお仕事♪ »

2010年11月 5日 (金)

「人間関係が『しんどい!』と思ったら読む本」読破

今日は相方がいたのでちゃんと朝食を作りました。といってもヨーグルトは買い置きがないし、ちょっとさびしい? 相方はあんまり朝をたくさんは食べないので充分らしいですが。ボクは朝だけはきちんと食べたい派です。

Breakfast20101105_400

お弁当はこんな感じで。

Lunch20101105_400

今日は、大根と赤マンボウの煮物・ひじき豆・ほうれん草のおひたし・ドライキーマカレーパスタです。相方のお昼用にパスタを作ったら多く作り過ぎたので、ご飯のスペースもパスタで埋めてしまいました。

今日は帰りに、明日のお仕事用に容器と食材をたくさん買い、初仕事に頑張るために、またさえさんのアートを少しだけ覗いて元気をつけて帰ってきました。ってか、東急●ンズへ寄ったので、近かったからだけどね。帰り道に近いとすぐ行けて嬉しいです。

最近、自己啓発っぽい本をたくさん読んでます。少し前、お友だちのFさんから貸していただいた心理カウンセラーの心屋仁之助さんの本を紹介しようかな、と。

Ningen_kankei_ga_shindoi_to_omottar

「不器用で傷つきやすいあなたがうまくいく43法則」と帯に書いてあります。予約待ちが続く人気心理カウンセラーの心屋仁之助さんが、カウンセリングやブログ、メルマガのなかで話をして、「心がラクになった」「考え方が変わった」「問題が消えて無くなった」といわれた法則ばかりを厳選して、贈る内容です。

「イヤなことは元から絶つ“うんこの法則”-“目の前”よりも“元”に取り組む-」「コンプレックスが心を閉ざす“ノーブラの法則”-“人にいえないこと”は、“いえばラクになること”-」「悪い奴ほど人気がある“悪役の法則”-“良い”も“悪い”も、他人は好きなように見る」「他人が立派に見える“中学生の法則”-“人はすごく見える”ただそれだけ-」「相手と話が通じない理由があわかる“地図の法則”-あなたの“ふつう”や“べき”を手放そう-」「怒りが満タンになって爆発する“スタンプカードの法則”-勝手に始めてしまった“悪いところ探し”をやめる-」「負けるが勝ちの“吉本新喜劇の法則”-とりあえずでいい、相手を許してみる-」「いい言葉と使うことで悪いことが起きる“ウソつきいい人の法則”-時々は、ちゃんと“毒をはく”-」など、ちょっと不思議で、でもなぜか心に入ってくる法則の数々。人間関係が「しんどい!」と悩むあなたの心に効きます。

とデータベースに書いてあったのでそのまま引用しました。

著者の心屋仁之助(こころやじんのすけ)さんは、兵庫県生まれの心理カウンセラーで、NLPマスタープラクティショナーです。ある大手企業の管理職として働いたのち、家族に起こった事件がきっかけとなり、心理療法を学び始めました。その過程で自身の性格が変容していくことに気づき、心理療法を世に広める必要性に目覚めるんですね。それが原点となり、「性格改善」を専門とした活動をスタートし、現在は、京都を拠点にして、心理療法やNLP・コーチングの手法を採り入れた独自スタイルのカウンセリングを行なうかたわら、東京・京都などで、その手法を広めるセミナー活動を展開しています。発行しているメールマガジン「たった一言! あなたの性格は変えられる」は、2万人を超える読者に支持されています。他の著書に、「性格は捨てられる」(中経出版)、「光と影の法則」(経済界)などがあります。

この本は心屋仁之助さんの序章とも言える本で、出版されるたびに中身が濃くなっていくように思います。まだ、「しんどい」うちはこの本がとても効くように思います。

◎作品データ◎

「人間関係が『しんどい!』と思ったら読む本」

著者:心屋仁之助

2009年10月26日初版/中経出版発行

Fさん、ありがとうね。

今日は明日のためにゆっくり休みます。

« さえさんのアートを見に行ってきました♪ | トップページ | 初めてのケータリングのお仕事♪ »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37546884

この記事へのトラックバック一覧です: 「人間関係が『しんどい!』と思ったら読む本」読破:

« さえさんのアートを見に行ってきました♪ | トップページ | 初めてのケータリングのお仕事♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31