フォト
無料ブログはココログ

« 初めてのケータリングのお仕事♪ | トップページ | 「性格は捨てられる」読破 »

2010年11月 7日 (日)

中日ドラゴンズは負けちゃったけど...

今日はかなりゆっくりしました。昨日、頑張ったので、疲れたりしちゃ勿体ないので、今日はゆっくりすることにしました。

で、ゆっくりじっくり「夢ノート♪」を追加したりしていました。

でも、この時間になるまで、中日ドラゴンズの結果が気になり、お風呂にも入れず、PCの前でじたばたしていました。

残念です。負けちゃいましたね。やっと完全制覇のチャンスだったのに。でも、がんばったね、よくやったね、と褒めてあげたいです。

最近のボクは、勝負事が嫌で、勝ち負けの結果をすべてにつけようとすることには違和感を感じています。だからあんまり試合が見られなかった。ドラゴンズが勝つことを心から喜べず、負けるのはもっと見たくなくて。でも、応援してるから結果は気になるんですよね。だから結果だけ見たり、ダイジェストを見たりしていました。だけど、今日は見ちゃいましたね。ずっと見てた。残念だったな。応援足りなかったかな。

そうしてPC前でじたばたしている間に、昨日のお客さんになってくれたHさんから携帯にメールがありました。「おいしかった! みんな褒めてくれてうれしかった!!」と。めちゃ嬉しい。ホントに嬉しい。「おいしかった」だけでなく「みんな褒めてくれてうれしかった」とまで。Hさんもボクのこと応援してくれているんだ、と思えました。言ってるほど、自信がないわけでもなく、丁寧に作ったので、批判はないと思っていました。でも、同じような味が被っちゃったかな、とか、筑前煮は思ったより味が薄かったかな、とかの反省点はあったので、余計に嬉しかったです。

今日は、とりわけ、自分を褒めてあげることができます。これからも精進します。

« 初めてのケータリングのお仕事♪ | トップページ | 「性格は捨てられる」読破 »

日常」カテゴリの記事

コメント

一生懸命な姿がいいよね。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとう。

ありがとうね。
一生懸命は、性分だね。やってるときは全然気にならないよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37572481

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズは負けちゃったけど...:

« 初めてのケータリングのお仕事♪ | トップページ | 「性格は捨てられる」読破 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31