フォト
無料ブログはココログ

« 居酒屋の忘年会♪ | トップページ | 涙・涙のお誕生日祝い »

2010年12月27日 (月)

年の瀬夢cafe♪

今日は、かなり疲れた状態での仕事でしたが、番号札は年内に作り終えられない公算が高くなりました。これは正直、消化不良な感じです。だけど、ボクはこの仕事への執着心があまりないので、それを苦しまないことに決めています。で、今日は敢えて何番の番号札までは作り上げようなどという変な頑張りをせずに中途半端なところで止めてみました。明日やりきれなかった時の消化不良な気持ちの練習です(笑)。明日は仕事納めです。いい気分で締めくくりたいです。

今日は、夢cafe♪でした。年の瀬の夢cafe♪です。

2010dec_400

素敵なパンとボクのお菓子を食べながらの和み溢れるカフェのようなコミュニティでした。

相変わらずの完成度の高いゆっきーさんのパンとベーグルにはいつも感服します。

2010dec_400_2

右が、オレンジとチョコのベーグル、左がクランベリーとくるみのパンです。お腹いっぱいになりました。本当は明日の朝用にお代わりをおねだりしたかったけど、他の方に取られてしまい、言い出せずにいました(笑)。ゆっきーさん、今年、いい出会いをありがとうございました。

ボクは、アーモンドケーキを作って行きました。

400

マドレーヌのように見えますが、マドレーヌより中身がしっとりふんわりのアーモンドケーキです。いつも進化していく感じの豪華さはありませんが、時間のない中でここまで丁寧に作れたことに自分で満足しています。年の瀬、みんな慌ただしい中来てもらっているので、いつもより少し甘めのやさしい味にしてみました。気持ちが味に伝わっていたら嬉しいです。

今日の夢cafe♪では、次回への初めの1歩にまた大変なことを宣言してしまいました。年末年始の6日間の休みを使って「夢に繋がる6冊の本を読む」「夢を持っている6人の人に会って話をする」「夢に近いイメージの6件のカフェかバーに行ってみる」という3つのうちのどれかをやることにしました。やっと明日で一段落するし、年賀状も書く時間がいるし、曲もヴォーカルを録音したかったのに、大変なことを宣言してしまいました。全然小さな1歩ではないですね。でも、今のボクなら簡単に出来そうなことばかりじゃないですか? まあ、出来なくても誰も怒らないと思うので、楽しんでやれそうだったらやろうかな、って感じです。

今年、ゆっきーさんだけでなく、とても、いい出会いがありました。ナルちゃんもそのひとり。リニューアルしたコーチングスクエアでの夢cafe♪から、皆勤賞させてもらいました。毎月、自分の夢への進捗状況がわかってとても嬉しいです。そして毎回真剣にボクの夢を応援してくれる参加者の方のフィードバックは宝物です。大事に抱えて実現に持って行きたいです。この場を与えてくれているナルちゃんに大感謝です。

スタッフのまんちゃん、サポートのでぃさんにも、また別の感謝の気持ちがあります。今年を振り返るときに欠かせない存在です。ボクが今あるのは、みんなのおかげです。去年の今頃はネガティブいっぱいだったので、信じられない感じです。まんちゃん、でぃさん、本当にありがとう。

う~ん、感謝を伝えたい方が山のようにいます。

今日参加されたみなさんもひとりひとりにお礼が言いたいです。そのうちのどのくらいの方が読んでくれているかわかりませんが、本当に嬉しいです。

モリちゃん、マーク、わんまげさん、ひらりんさん、締めくくりの1日にご一緒できて光栄でした。ボクも出来る限り、みんなを応援したいです。

これから、あと数日、今年の新たな出会いやずっと見守ってくれている方々に感謝をしていくことになります。たまたま、残りの日のブログネタの話題に上らない関係の方については、このブログで個別に感謝を伝えられないかもしれません。だけど、ここに来てくれている方は、ボクが敢えてパスワードをお教えした方です。いつもここに訪れてくれている方みんなが、ボクを元気にさせてくれました。

ありがとう、本当にありがとう。

« 居酒屋の忘年会♪ | トップページ | 涙・涙のお誕生日祝い »

勉強」カテゴリの記事

コメント

豆腐さん、今年は本当にお世話になりました。
セッションモニター、ナチュcafe、夢cafe♪・・・
豆腐さんの個人セッションをさせていただいて
私の中でも大きな変化がありました。
コーチングだけでなく、心理カウンセリングの仕事も
始めることができました。
感謝しています。ありがとうございました!
来年も、よろしくお願いします。

豆腐さん、忙しいながらも充実した毎日を送っていて良かったです。ケーキおいしそうだな~といつも思っています

penナルちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

このところ、毎日毎日今年を振り返っています。
とても素晴らしい1年でした。
自分をたくさん褒めていますが、こういう1年に出来たのは周りのおかげですね。
出会い、とても大切でした。
ナルちゃんに感謝です。
もし、ナルちゃんの変化に加われたのならそれもものすごい感謝です。
来年もよろしくお願いします。

penゆかちん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ゆかちんが離れずに見ていてくれていることがとても嬉しいです。
ゆかちんは、元気にしていますか?
是非、いい年を迎えてくださいね。
またいちどお話ししましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38239271

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬夢cafe♪:

« 居酒屋の忘年会♪ | トップページ | 涙・涙のお誕生日祝い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31