フォト
無料ブログはココログ

« 今年の10大ニュース~ネガティヴ編~ | トップページ | 謹賀新年♪ »

2010年12月31日 (金)

今年の10大ニュース~ポジティヴ編~

今年もいよいよ残すところ数時間になってしまいました。ボクに関わってくれたすべての方々に感謝していますが、気持ちをここで伝えきれなった方々にはまとめて今感謝の想いを伝えます。ありがとうございました。

今日は今年の10大ニュースです。昨日のような後ろ向きのものでなくて、素直な気持ちです。

できたこと

これまで数年間、ずっと年頭の目標に「復職」を挙げていました。でも、果たせずにいました。今年は、それができたこと。これは、ボクのトップニュースです。復職を支えてくれた方々、見守ってくれた方々、ありがとうございました。

2.抗鬱剤・抗不安剤断薬

復職に向けて、すべてのメンタル系の薬を断薬することができました。眠剤と内臓の薬はまだ残っていますが、ボクにとっては大きなことでした。本人はもう治ったつもりでいます。治らないと思っていた病気です。ボクの治療に携わってくれた方すべてに感謝です。

3.大岳龍昇さんとの出会い

たくさんの出会いがあった中で、大岳龍昇さんとの出会いがなければ、ボクの快復も復職もあり得ませんでした。大岳さんに大感謝です。

4.居酒屋「なべ」との出会い

回復の途中、ボクの居場所を与えてくれた、この居酒屋に大感謝です。マスター、ママ、おにいちゃん、彼女さん、そして、お客さんにも大感謝です。ありがとうございました。

てたこと

将来お店を出す夢が出てきたことで、ボクは回復するエネルギーが湧いたと思っています。夢に進むことに関わってくれた方々に感謝します。

コーチングスクエアとの

このスクールに出会えて、行動力が格段に増しました。本当はひとりひとりの出会いを項目にあげたいのですがベスト100になってしまいますので、すみません、まとめさせていただきました。スクエアのみなさん、本当にありがとうございました。

7.作曲できたこと

多分、ボクのいちばんワクワクすることだと思う音楽、中でも作曲をすることができたのは最高でした。自分の想いを曲にして伝えられるなんて最高です。応援してくれた方々、大感謝です。

8.料理とスウィーツのスキルアップ

ある意味では、作曲よりも現実に則してスキルアップできたのは、むしろ料理の方かもしれません。中でもスウィーツに関しては、かなり思い通りにいろいろできるようになりました。ボクのスキルアップに無理やり毒見をさせられた大勢の方々、申し訳ありませんでした(笑)。いつも「おいしい」と言って嬉しそうに食べてくれた方々にも感謝してます。

9.相方・家族との人間

相方には、いつも感謝です。ずっと臥せっていたときから見守っていてくれて応援してくれて支えていてくれたので。家族との関係もボクは無くしたかったのに、家族愛に気づいてしまいました。家族愛に飢えていたんですね。母にも姉にも、とうに亡くなっている父にも感謝です。

10.自己表現

ブログ始め、曲や文章、たくさんの自己表現をしてきました。これが出来ることが喜びなんだと改めて思いました。そして、そういう表現がネガティブでなく出来るようになったことがとても嬉しい1年でした。

ここに挙げきれなかった、新しいお店の出会いや、静岡のお友だちとの出会い、これまで継続して付き合ってくださった方にもたくさん支えられてきました。親友としてずっと話を聴いてくれた方々や、何も言わなくても見守ってくれた方、このブログに毎日訪れてくれた方々に大感謝です。

今年は本当にいい年でした。

明日、年が明けたら、新しい1年の抱負をまた書きますね。

どうも、ありがとうございました。

みなさん、よいお年を。

« 今年の10大ニュース~ネガティヴ編~ | トップページ | 謹賀新年♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38285611

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の10大ニュース~ポジティヴ編~:

« 今年の10大ニュース~ネガティヴ編~ | トップページ | 謹賀新年♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31