フォト
無料ブログはココログ

« 年の瀬夢cafe♪ | トップページ | 相方と過ごす穏やかな1日 »

2010年12月28日 (火)

涙・涙のお誕生日祝い

今日は御用納めでしたね。今日はお弁当も持って行かずに、外で食べようと決めていました。今年は良く頑張ったのでご褒美でした。食べに行ったのは、インスタント以外ではまず自分であまり作ることのないラーメン屋さん。無性にチャーハンラーメンが食べたくなって、注文したら、ランチセットはチャーハンもラーメンもまるまる1人前。さらにでっかい唐揚げも2個ついてお腹いっぱいになってしまいました(汗)。多分通常の2日分くらいのカロリーを1食で食べたんではなかろうかと。ま、いっか、って思います。

先週から怒涛の予定が詰まっていましたが、今日で今年の行動力もおしまいです。昨日の夢cafe♪で、今年の予定はおしまいのつもりでしたが、いつも行く居酒屋さんで、懇意にしてくれているお客さんのお誕生日をお祝いすることに。でも、連日の予定の疲れもあって、ケーキは作る余裕がないかも、とお友だちのマスターに伝えてありました。「顔を出してくれるだけでいい」と言ってくれていたので、甘えるつもりでいました。でも、出来たら、ボクの気持ちを何とか形にしておきたかったんで、イチゴのケーキを何とか作って持って行きました。

そうしたら、そのお友だちになったお客さんが、泣きながら食べてくれました。めちゃ、嬉しかったです。この1週間の頑張りと今年1年の努力が自分の中でもぐるぐる回り始め、こういう素敵な仲間との出会いにも感謝出来て、ボクもぽろぽろ泣いてしまいました。久しぶりに大勢の前で大泣きしてしまいました。感謝や想いを伝えるのは難しいです。でも、ボクのケーキや歌を通して、いろんなことが伝えられて、それを受け止めてくれる仲間がたくさんいる。本当に幸せなことです。

居酒屋で、発散することを覚えなかったら、今のボクはなかったし、何と言っても、お店の人たちやお客さんに、ボクの居場所を与えてもらい、優しくしてもらい、ボクが存在していてもいいんだということを気づかせてくれました。

他にボクの居場所を空けてくれている何軒かのお店にも大感謝です。

明日から、少し休ませてもらいます。6日間のお休みはやりたいこともたくさんあるけれど、やっと自分の体を労わりたいと思っています。

今日も、たくさんの方々、ありがとう。感謝しきれないくらい感謝しています。

« 年の瀬夢cafe♪ | トップページ | 相方と過ごす穏やかな1日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38276173

この記事へのトラックバック一覧です: 涙・涙のお誕生日祝い:

« 年の瀬夢cafe♪ | トップページ | 相方と過ごす穏やかな1日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31