フォト
無料ブログはココログ

« 師走、基本に立ち帰る | トップページ | 「鬱の力」読破 »

2010年12月 2日 (木)

モニターセッション締めくくり♪

今日はナルちゃんのモニターセッション最終回でした。むっちゃ楽になっています。ナルちゃん、ありがとうございました。

その話の前に、恒例の今日のお料理から。いつもの朝食です。

Breakfast20101202_400

相変わらずですが、イングリッシュマフィン・ヨーグルト・バナナ・コーヒー・ミルクです。イングリッシュマフィンの中身は卵焼きとビアポークハムとレタス、ヨーグルトのソースはあんずジャムです。

Lunch20101202_400

お弁当は、砂肝とにんにくの茎炒め・白和え・ほうれん草のピーナツ和え・ミートパスタ・えびふりかけのチャーハンです。と、今日はこんなもんでしたね。夕飯は帰りにデパ地下で半額のお弁当を買って来て済ませました。半額でもスーパーよりはるかに高いですが、たまのことだからいいのかと思って。でも、相方はこの程度の味にそんな額は払えん、と言っていました。それだけ、ボクの料理がしっかりしているということでしょう、なんてね。

今日は冒頭で書いたとおり、仕事帰りにナルちゃんのセッションを受けてきました。「自分で自分を幸せにする」6回のプログラムの最終回「自分を幸せにする作戦会議(第2弾)」でした。実は、この2週間で、ブログを書けなくなるほど思うことがあり、さらに作曲も中途半端など、ナルちゃんに話したいことがひと晩話しても足りないほどあって、どうしようか考えていました。考えてもまとまらないので、ナルちゃんに会ってみてから決めようと思っていました。そしたら、ナルちゃんに、その話したいことを話してと言われたので、なんとか大きな3つの想いを10~15分にまとめて喋ってみました。何だか、悩んでいるようで、自分の中にすでに解決は出来ているように思いました。わりと上手にまとめて話すことができたので。ナルちゃんは、この一定の時間内に話す能力を買ってくれました。そういえば、ボクは字数や時間を制限されると、何とかその中に詰め込めるだけの想いを詰め込んで、その制限内に収めようとします。1日を何とかブログにまとめようとするのに似ていますよね。大きな気付きも、解きほどくには大変なように今でも思っていますが、解きほぐさなくてもいいように思えてきました。気付くことが大事。今まで自分を守ってきたものなんてそう簡単に解けやしない。むしろほぐしたらバランス取れなくなってしまうように思えます。だから弱いところは認めて受け入れて行けばいい、克服しようと思わない、これが、努力することではなくて、してしまうと立っていられなくなる感じです。これまで反発で強さに変えて来たのだから。このことは、自分で咀嚼しながら、というか反芻しながら話していました。この3箇月隔週のセッションで随分変化しました。ここ1年でも激動だったし、復職後3箇月も必死だったかもしれないけど、隔週6回はとてもいい期間、とてもいい間隔のように感じました。

終わるまで、ナルちゃんに預かってもらっていたこれまでのシートも今読み返すと変わった部分が手に取るようにわかって、素敵な充実感です。

まあ、この前の気付きについては今になってもまだうまく言葉にして表現できませんが、ブログはまた書き始められそうに思います。

ネタが溜まっています。また、みんな毎日覗きに来てください。

今日も読んでくれた方、ありがとう。感謝です。

« 師走、基本に立ち帰る | トップページ | 「鬱の力」読破 »

勉強」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

順調に過ごされているようで安心しました。

復職されて自然体でお仕事も行かれているようですね。あんまりがんばりすぎないでくださいね。
わたしも仕事に行き始めて1か月が過ぎました。
いろんなことがストレスになりますが、がんばりどころだと思ってなんとか通勤しています。

またお会いできることを楽しみにしています。

豆腐さん、こちらこそモニターになっていただき
ありがとうございました!
私にとっても、とても充実した3ヶ月になりました。
豆腐さんが変化されたように、私も変化したように思います。
本当に、ありがとうございました。
これからも、豆腐さんのご活躍を応援しています!

penうみみんさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
覗いてくれてうれしいです。
ブログは何度か伺いました。毎日ではないけど。
大変そうなので、見守る感じになっていますが、またぜひお会いしたいですね。
いつか、変化したお互いふたりでお会いできるのが楽しみです。
また、伺います。ブログも。

penナルちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

昨日のセッションは、本当に苦しいことも何もなく、穏やかな気付きのみで、とてもよかったです。
ナルちゃんもボクのコーチで変化があったのならなおさらよかったです。
ボクは結構いい題材だと思うので、またよかったら新しいセッションの試しにも使ってください(笑)。
今日は今日で、さらに楽になっている気がします。
ありがとうございました。
ナルちゃんの言ってくれた通り、ボクは言ったことは多分やりきる人間なので、また結果を楽しみにしていてください。
いつもいつもありがとうございます。

よかったね。

電話いつでもいいよ。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

近いうちに電話するよ。
ちょっと待っててね。
今週中には電話するね。
久しぶりだから声聴けるの楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37933415

この記事へのトラックバック一覧です: モニターセッション締めくくり♪:

« 師走、基本に立ち帰る | トップページ | 「鬱の力」読破 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31