フォト
無料ブログはココログ

« 携帯リニューアル♪ | トップページ | 石山寺・三井寺・彦根城 »

2010年12月14日 (火)

近江牛のすき焼き♪

今日は、旅行のお疲れ休みをいただいてしまいました。仕事休んですんません。明日は元気に出勤しますね。

さて、昨日おとといの旅行について、一度に書ききれないので、とりあえずはおとといの日記をアップし直して、滞在したホテルを画像アップしました。よかったら、おとといの日記、覗いてみてくださいね。

今日は、おとといの夜、食べに行った近江牛のすき焼きの画像をアップしようかな、って思っています。近江八幡市の毛利志満というところに行ってきました。10000円ちょっとのコースです。贅沢しちゃいました。

Morishima_zensai_400

前菜です。

Morishima_gyuusashi_400

牛刺身のお造りが出てきました。そしていよいよすき焼きです。

Morishima_sukiyaki_1_400

滋賀では、すき焼きを割り下ではなく、粗目砂糖と醤油で味付けするんですね。ボクにとって甘くて斬新な味でした。

Morishima_sukiyaki_2_400

こんな感じです。美味しそうでしょ?

Morishima_wanmono_400

こちらは椀物です。

Morishima_gyu_nigiri_400

牛のにぎりもでてきました。

Morishima_desert_400

最後はデザートです。身の丈に合わないお食事をしてしまいました。でも、今年は頑張ったからいいのだぁ~。

また、観光の様子も後日アップしますね。

« 携帯リニューアル♪ | トップページ | 石山寺・三井寺・彦根城 »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38081175

この記事へのトラックバック一覧です: 近江牛のすき焼き♪:

« 携帯リニューアル♪ | トップページ | 石山寺・三井寺・彦根城 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31