フォト
無料ブログはココログ

« 涙・涙のお誕生日祝い | トップページ | 今年の10大ニュース~ネガティヴ編~ »

2010年12月29日 (水)

相方と過ごす穏やかな1日

今日から、1月3日までお仕事はお休みです。今日は久しぶりに午前中いっぱい寝ました。もう、一切何もしないでいようかと思っていました。そんな時、相方が実家に帰る前に来てくれるというので、急遽変更して、お買い物をして夕食とデザートを作りました。買い物は、休み中ずっと何とかなる程度にいっぱい食糧を買ってきました。デザートはぐちゃぐちゃになってしまったので画像はなしです(笑)。

Dinner20101229_400

今日は今年最後の相方への夕飯作りだったので、少し気合いを入れちゃいました。栗ごはん・カニクリームコロッケ・かに豆腐のサーモン巻き・茶碗蒸し・ツナサラダ・はまぐりのお味噌汁です。カニクリームコロッケはどうしても形が崩れてうまく出来なかったもののひとつ。冷凍しても揚げると流れ出ちゃったりしてうまくいかなかったんですよね。今までの中ではいちばんうまく行きました。まだ柔らかすぎたみたいだけど。相方はカニクリームコロッケが大好きなので、これからの課題です。今日は、かに豆腐のサーモン巻きが自分的にはヒットでした。相方はいまいちだったみたいですけど(汗)。豆腐の水分を電子レンジで切って、カニクリームコロッケ作りで余ったカニの身と卵を和えてラップで団子状にくるんで蒸して、お出汁で煮てから、スモークサーモンで巻いたものです。ケーキ作りのように丁寧に作ってみました。

400

手まり寿司みたいに出来ました。うん、かわいいし、美味しい。

そんな風に、穏やかな日常を過ごしました。ここ1週間齷齪していたので、今日はいい1日にできたと思います。

相方がこのブログを見ているかどうかよくわかりませんが、他の誰よりも、相方に感謝をしないといけませんよね。ずっと病気の間も辛抱強く見守って支えてくれたわけですから。本当に感謝をしています。相方と穏やかな年末の1日を過ごせたことを幸せに思います。相方は年末年始を実家の雪かきで過ごすようです。

面と向かってちっとも言わないけど、いつもありがとうね。

« 涙・涙のお誕生日祝い | トップページ | 今年の10大ニュース~ネガティヴ編~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38276574

この記事へのトラックバック一覧です: 相方と過ごす穏やかな1日:

« 涙・涙のお誕生日祝い | トップページ | 今年の10大ニュース~ネガティヴ編~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31