フォト
無料ブログはココログ

« 満点の1日 | トップページ | モニターセッション締めくくり♪ »

2010年12月 1日 (水)

師走、基本に立ち帰る

いよいよ、師走になってしまいましたね。そろそろ1年を振り返ってみる時期なのかな。いやあ、そう思うと、飲みに出かけられるような行動力がついて1年、復職して3箇月、充分頑張りましたよね。いい方向に激変したように思います。

いやいや、今月をうまくこなしてから今年を振り返ろう。

今月からとうとうコーチングスクエアに通うことにしました。といっても、まずは8日間の1コースだけ。まずはコミュニケーション能力を学びます。次のコースはまた夏のボーナス以降。金額だけじゃなくて自分のペースとしても、それがいいかなって今は思いますね。

料理の画像が載せられると、日常が戻ってきた気がします。今日来てくれた相方に感謝ですね。何だか、やけに日々感謝ばかりしています。いいことだけど。

Lunch20101201_400

今日のお弁当です。若鶏の照り焼き・ポテトサラダ・おから・梅こぶ茶と枝豆の焼うどん・えびチャーハンです。

Dinner20101201_400

夕食はこんなのを作ってみました。冷凍のえびクリームコロッケとかきフライ・えびマヨ・白和え・ほうれん草のピーナッツ和え・温野菜塩サラダ・なすのお味噌汁です。

このまま凹まずに立ち直っていきたいな、と思いながら、元に戻ってきた日常を感謝しながら迎えました。明日、ナルちゃんのセッションがあるので、少し進化できたらいいなと思っています。

そうそう、おととい、基本に立ち帰ってクッキーを焼いてみて、シンプルな中に丁寧さが練り込めて、改めて基本は大事だな、と思いました。慢心やおごりが出る前にいちいち初心に帰ってみようと思ってます。そこを忘れちゃだめだな、と。

今月もうまくやって、素晴らしい1年の振り返りをしたいと思っています。

できたら、それ前に、またきちんとここで今の自分を言葉で表現できたり、この前の曲が公開できる程度に歌うことでの表現ができたりするようになるともっといいかな。まだ少しディープなところに留まっているので、できたら近日中に抜け出したいところです。

« 満点の1日 | トップページ | モニターセッション締めくくり♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

夢は叶う♪

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとう。

ボクも叶うような気がしているよ。
応援、ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37920068

この記事へのトラックバック一覧です: 師走、基本に立ち帰る:

« 満点の1日 | トップページ | モニターセッション締めくくり♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31