フォト
無料ブログはココログ

« 英吉利西屋♪ | トップページ | 傾聴の大変さ »

2010年12月23日 (木)

クリスマスイヴイヴ♪

今日は、相方と穏やかなクリスマスイヴイヴを過ごしました。

クリスマスだからカレーですよね(?)ってわけわからんけど。

20101223_400

うちの相方はボクのカレーを結構絶賛してくれるんですが、必要不可欠なのがとろとろの豚ブロック肉なんですね。試行錯誤の結果、ここに落ち着いた感じで。

まず圧力鍋で玉ねぎとニンジンを15分くらい煮てそのまま潰すんですよね。んで、そこに固形スープやブイヨンを入れて角煮の大きさに切った豚ブロック肉をまた圧力鍋で10~15分煮るんですよ。今回は味がよく染みるようにカレーのルーも入れて煮てみました。具材にする用のニンジン・玉ねぎ・じゃがいもをサラダ油で炒めてからそこに圧力鍋の中身を全部入れて煮込みに入ります。ガーリックやスパイス・ヨーグルト・チーズをこの時点で入れて改めてルーを入れて煮込むんですね。ブロコリーとなすも別に炒めて、時間差で入れて具が砕けない程度に煮るって感じです。いまのところ、これが相方にいちばん評判いい。今日はフルーツトマトも入れてみました。

んで、食後、用意しておいたケーキをおもむろに食卓に出しました。

400

喜んでもらえて、とても気持ちのいいクリスマスになりました。切り分けるといちごショートになりますね。

400_2

穏やかな休日でした。

明日からまた怒涛のイベントやら勉強会やらが待っています。今日は、こんな1日でよかったよなぁ。

« 英吉利西屋♪ | トップページ | 傾聴の大変さ »

日常」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとう。

メリークリスマス、遅れちゃったけど。
志保ちゃんにはこの前質問されたことをお答えしたいです。
是非、電話する時間を作ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38188147

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイヴイヴ♪:

« 英吉利西屋♪ | トップページ | 傾聴の大変さ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31