フォト
無料ブログはココログ

« 義務感があるとすれば | トップページ | 第6回SOURCE勉強会♪ »

2010年12月18日 (土)

コーチングスクエア入校♪

昨日、念願だったコーチングスクエアに入校することができました。

Coaching_squea_text_400

なぜ、ボクがコーチングを学ぼうと思ったか、それは、今よりいい生き方ができると確信したからです。コーチになろうとはあまり思っていなくて、いろいろ話せば、夢に向かうために必要な勉強だとか、家族や相方との関係を保ちたいとか、友だちを増やしたいとか、きりがないけれど、行きつくところ、自分の生き方をより良くしたいんですよね。勉強はすべてそこに繋がっています。そして自分の生き方を良くすれば、周りの人たちも同時に幸せになっていくと信じているんですよね。この思いが続く限り、勉強意欲は止まらないと思います。

とはいえ、入校するのは経済的にまだまだつらいところ。そこで、コミュニケーションコースを1クールだけやってまたお金ができたら次のコースへ行こうと考えています。8日間だけになりますが毎週金曜日がこれからスクエアの登校日になります。

昨日は「信頼関係を築く」回でした。さすがに、やっぱり授業だったな、って思いました。気づくというより学んだ感じが強いです。

先週の誕生数秘学的に言えば、ボクは今学びたい時期らしいので、余計に仕方ないですね。

まあ、なにはともあれ、念願かなって嬉しい限りです。もう入校前から仲間になっていたかもしれないけれど、改めて仲間入り出来たかな、みんなは温かく迎えてくれているかな、って思ったりしている感じです。成長過程なので、スクエアの方だけでなくこれを見ていてくれているみんなに温かく見守っていてほしいです。

よろしくお願いします。

« 義務感があるとすれば | トップページ | 第6回SOURCE勉強会♪ »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38140837

この記事へのトラックバック一覧です: コーチングスクエア入校♪:

« 義務感があるとすれば | トップページ | 第6回SOURCE勉強会♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31