フォト
無料ブログはココログ

« 障害者手帳の更新 | トップページ | 残業… »

2011年1月10日 (月)

PLA名古屋サロンのディスカバリーに参加

今日もおとなしくしていました。明日、通勤のために早起きしたら、風邪が治ってないかなぁ、そんなことを思いつつ、自分に思いやりを持って過ごしました。

朝ごはんはまたお雑煮が食べたくなって、野菜いっぱいのお雑煮を作ってみました。

400

にんじん・大根・なす・ほうれん草・たまねぎなどを入れてみました。

お昼も野菜いっぱいでカルボナーラを作ってみました。牛乳や生クリームを使わない卵とパルメザンチーズだけのカルボナーラです。

400_2

ここにも、にんじん・たまねぎ・ほうれん草・しめじ・ウインナーなども入れてみました。

夕飯はこんな感じで。

Dinner20110110_400

今日は相方が来てくれたので、希望を訊いて、麻婆豆腐・かぼちゃの煮物・鶏団子スープ・おひたし・ポテトサラダです。自分には元気をつけようとレバにら炒めを作りました。

400_3

これで元気になれないかな。今年の風邪はしつこいらしいしね。

先週土曜日にマイミクさんに紹介を受けて、PLA名古屋サロンのディスカバリーというワークショップに出かけてきました。“NLP”という言葉は良く使っていますが、“PLA”や“PCS”などの違いは良くわかっていません(汗)。“NLP”は“Neuro-Linguistic Programming”の略で“神経言語プログラミング”のことだというのはわかっていて、“PLA”は“Power Life Academy”のことだということだけわかっています。“PLA”は“NLP”を基本にしているんですよね。いまのところ違いはあんまりよくわっていません。“NLP”もワークや講座を通して知っているだけで、勉強というほどのこともしていないし本も読んでいません。実のところ、人生をよりよくしたいと思っているだけなんですよね。今回のPLA名古屋サロンへのお誘いも自分に合っていれば続けるし、合っていなかったら申し訳ないけど辞めさせてもらうかもって感じです。そんないい加減な気持ちで、というか、軽い気持ちで参加させてもらったのに、みなさん温かく迎えてくれて嬉しかったです。正直、居心地良かったです。勉強にもなりました。内容に触れていいかどうか確認していないので、中身は書けませんが、前を向ける気持ちの持ち方を学ばせてもらったり再確認させてもらったり、とてもいい時間を過ごせました。3週間のタスクをもらったので、それは実践しようと思っています。一応土曜日から3日は続いています。3日坊主にならないようにしたいです。

明日は出勤です。お風呂入って湯冷めしないうちに温かくして寝ようと思います。

↓よかったらPLA名古屋サロンのブログをご覧になってくださいね。

http://ameblo.jp/pla-ngy/

« 障害者手帳の更新 | トップページ | 残業… »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38418567

この記事へのトラックバック一覧です: PLA名古屋サロンのディスカバリーに参加:

« 障害者手帳の更新 | トップページ | 残業… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31