フォト
無料ブログはココログ

« 駅伝 | トップページ | ナントカは風邪をひかないはず »

2011年1月 4日 (火)

御用始め

今日は御用始めでした。ちゃんと出勤しましたよ。新しい年のスタートの日ですからね。なので、いつものお弁当から。

Lunch20110104_400

今日は、栗ごはん・きんぴら・ひじき豆・ツナサラダ・ほうれん草となすのトマトソースパスタでした。栗ごはんは先日作った時のあまりを冷凍しておいたもの。明日も多分使います(汗)。

まあ、そんなわけで順調なすべり出し...と言いたいところだけど、実は2日から様子のおかしい風邪がどうやら本格化したようで、市販の風邪薬を飲んで、マスクして出かけました。いまいちぼーっとしてましたが、所詮今日も番号札作りなので、せっせと仕事しました。だけど、この番号札、明日には300枚が完成しそうです。ちょっと達成感。たかが番号札ですけどね。

風邪気味の時はいつもしょうがに頼ります。昨日はダージリンの紅茶にチューブの生しょうがとミルクとシナモンとはちみつを入れたおいら特製のジンジャーティであったまって寝ました。でも、面倒くさいので、今日は帰りに、カリス成城に寄って、ピンクジンジャーを買ってきてしまいました。

400

ビミョーにボクが写っています(笑)。

めっちゃ甘いけど、風邪気味の時は甘くて温かくてホッとします。今日はこの後お風呂に入って湯冷めしないうちに温かいピンクジンジャーを飲んで早めに寝ますね。そろそろ忙しくなってくると思うし、母の付き添いもいつあるかわからないし、風邪を早く治して体調は整えておかないといけません。ではでは。

« 駅伝 | トップページ | ナントカは風邪をひかないはず »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38337858

この記事へのトラックバック一覧です: 御用始め:

« 駅伝 | トップページ | ナントカは風邪をひかないはず »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31