フォト
無料ブログはココログ

« 書を楽しむ会♪ | トップページ | 治ったのかな »

2011年1月25日 (火)

風邪を治すための食事

風邪がちっとも治らないので、出かけられないほどではないけど、と上司に電話して事情を話し、今日はとことん風邪と向き合うことにしました。今日は徹底して休息し、体に優しく栄養満点で、でも無理なく簡単に作れる料理を心がけました。で、いっぱい寝ました。

朝食は、かぼちゃとほうれん草のチーズリゾットを作ってみました。

400

あたたまるし、美味しかったです。お昼は味噌煮込みうどんを作ってみました。

400_2

スープも作ったけど、少し甘かったかな、とは思います。でも、あたたまりました。夕飯はトマトシチューにしてみました。お野菜いっぱいです。

400_3

これで、充分でしょう(笑)。今日は心配して相方も来てくれたので、夕食も。

Dinner20110125_400

このトマトシチューのほかにハンバーグと揚げ焼売を作りました。例のプリンは相方が食べてくれました。

これで、風邪が治るといいな。

今日は、夕方、土曜日の採血の結果を聞きに病院へ行ってきました。なんと、コレステロールは正常値以下まで下がるほど。中性脂肪も今回は正常値でした。コレステロールが正常値以下に下がり過ぎたのを除いたら、すべて正常値です。で、主治医に、もう肝臓の薬は飲みたくない、と告げました。そうしたら、胃腸薬もなくなり、高脂血症の薬の一部もなくなって、心臓と高脂血症の薬だけになりました。これで、4種類と、眠剤の3種類になりました。なんだか、健常者になった気分です。

もっともっと体に目を向けようと思います。

« 書を楽しむ会♪ | トップページ | 治ったのかな »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38607950

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪を治すための食事:

« 書を楽しむ会♪ | トップページ | 治ったのかな »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31