フォト
無料ブログはココログ

« 緩めの生活ペースで | トップページ | お誕生日祝いのチェリータルト♪ »

2011年1月 7日 (金)

番号札セット完成

う~ん、風邪がなかなかよくならない(汗)。明日は少しいろいろあるけれど、あさってから2日どっぷり休めるので、何とか完治させよう。自己治癒力で、と思っていたけれど、あすメンタルクリニック行くので、風邪薬を頼んでみようかな、と思います。メンタルクリニックのことについては、ここに書きたいことがあるので、また連休中にでも触れますね。

昨日、今日の朝食べるパンを買い忘れたので、パン以外を全部準備してから急にお雑煮になりました。変な朝食です。

Breakfast20110107_400

お雑煮・ヨーグルト・バナナ・コーヒー・ミルクです。ま、いっか。

Lunch20110107_400

お弁当は、サフランライスのきのこピラフ・焼きそば・おひたし・コールスローサラダ・スクランブルエッグです。これも、ま、いっか、って感じですね。

昨年年末からずっとやっていた番号札セットが今日ようやく完成しました。

400

400_2

他の仕事も入ってきたので、かなり忙しくなってきました。これから2月以降、西区役所・中村区役所・山田支所・ささしま市税事務所の税務窓口にこの番号札セットがお目見えします。とっても手作り感ある番号札になりました。「この番号札は持ち帰らないでください」というところが、スタンドに立てると「受付しています」の文字に隠れる仕組みです。申告手続きを待っている市民の方にこの番号札を渡して、受付の順番になったら返してもらってこのスタンドに立てるという考案です。これを100番まで2セット、50番まで2セット、スタンド4台作り終えました。こんなコツコツ作業、誰もやらないよな。直接、課税をしたり計算したり通知したりという仕事でないから、ボクが遊んでいるように感じている同僚もいたように思いますが、ボクらしい出来栄えだと思っています。風邪でも何とか休まずに行けて、そこそこ頑張ったな、と。睡眠もかなり心がけたし。もっともっと自分の体をいたわらないとな。

そんなわけで、まだ風邪の最中なので、寝ますね。

« 緩めの生活ペースで | トップページ | お誕生日祝いのチェリータルト♪ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38381936

この記事へのトラックバック一覧です: 番号札セット完成:

« 緩めの生活ペースで | トップページ | お誕生日祝いのチェリータルト♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31