フォト
無料ブログはココログ

« 心配しないで | トップページ | 今年最初のナチュcafeとカスタードプリン♪ »

2011年1月22日 (土)

書きたいことが山ほどあります。ブログをお休みしている間も、毎日のように考えていることがたくさんありました。それを、どうしても記録に残しておきたい感じがします。

今日、メンタルクリニックへ行きました。また風邪薬をもらってきました。

帰り、バスを待っている間、コンビニの前で少しタバコでもふかそうかと思っているとき、とことこと、猫がやってきました。こんな寒いのに、日差しを避けるかのように、ボクの足元にやってきて、ボクの影の中で、休み始めました。

20110122_400

ずっとずっと動かないできょろきょろと周りを見ながらたたずむ猫。わかりますかね、ボクの足の影にたたずむ猫です。

なんだろ、ボクの足元は、

温かいのかな。

やさしいのかな。

風をよけられるのかな。

安心できるのかな。

ボクが座り込んで手を差し出すと、暫くなでられたまま過ごして、とぼとぼと去って行きました。

なんだか、静かで温かい時間でした。

« 心配しないで | トップページ | 今年最初のナチュcafeとカスタードプリン♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38571523

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 心配しないで | トップページ | 今年最初のナチュcafeとカスタードプリン♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31