フォト
無料ブログはココログ

« 番号札セット完成 | トップページ | 障害者手帳の更新 »

2011年1月 8日 (土)

お誕生日祝いのチェリータルト♪

今週は風邪ひいてる中、仕事も休むことなくちゃんと働いて、結構頑張った1週間でした。今、あまり頑張り過ぎる時期でないことは重々承知しています。でも、できれば、働いてその対価でお給料をもらう仕事なので、あまりおざなりにしたくはないところです。だから休まずに仕事に行けて良かったです。

ゆうべ、お腹がすいたので、相方の帰省の時に買って来てもらったお蕎麦をかけそばにしてみました。シンプルだけど、とてもおいしく出来ました。スーパーで安く買う生めんとは違うこしや風味を感じました。

400

今日はメンタルクリニックに行く日でした。なのに、その後で誘っていただいた初めてのNLPの勉強会的なものに参加してきました。当然ですが、ボクがこういう席に顔を出すときは持って行くお菓子、今日はいちばん安定して美味しく作れる自信のあるべイクドチーズケーキを作って行きました。

2010jan_400

その勉強会の感想はまた後日書きますね。そこから帰ってきて、今日はもうひとつ腕をふるいたい重要な場面がありました。いつも行く居酒屋で、マスターの彼女さんの誕生日をお祝いすることになっていて、ボクはそこにケーキを作っていく約束をしていました。ボクにとっては、とても大事なイベントだったので、丁寧にケーキを作りたかったんですよね。そして出来上がったのがこれ。

400_4

ボクは品物で何もお祝いを買って行かなかったので、このケーキに感謝の気持ちをいっぱい込めないと気が済みませんでした。ゴージャスなケーキでなくかわいらしいケーキを、といっぱい考えて作ったチェリータルトです。どうやら、思った以上に気持ちが伝わったようで嬉しかったです。ただがむしゃらに気持ちを練り込む、ボクにはそういう表現しか出来ないんですよね。でも、気持ちが作品になって表現できるととても嬉しいです。今のところ、音楽は思う通りには表現できていません。でも、お菓子には表現できる、そう感じました。ボクにとって、素晴らしい1日にできたと思います。マスターの彼女さんに大感謝です。そしてボクにこの場でのケーキを任せてくれたマスターにも、感謝しています。

場を盛り上げてくれたみんな、ありがとう。そして、何より、マスターの彼女さん、ありがとう。

« 番号札セット完成 | トップページ | 障害者手帳の更新 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38395365

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日祝いのチェリータルト♪:

« 番号札セット完成 | トップページ | 障害者手帳の更新 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31