フォト
無料ブログはココログ

« 第34回日本アカデミー賞予想 | トップページ | 第34回日本アカデミー賞結果 »

2011年2月20日 (日)

咀嚼とか葛藤とか、我慢とか

このところ、忙しさもあり、自分のネット依存度を知るいい機会かもしれないとも思い、かなりブログを書くのを抑えていました。敢えてPCをいじらない日も。ブログを書く目的、公表する目的、考えてみると、表面ものすごい我慢をしているわけでないけれども、やっぱり大切な作業のような気がしています。っていうか、このまま書かないでいることもどっかで我慢となって爆発しそうな気がしています。

ブログの鍵(パスワードの入力が必要なこと)やミクシィの仲良しにしか公開しないことも、外していきたい感じはどうしても否めません。ボクのネガティブを心配している人たちに大丈夫だと言っても、きっとボクの鬱に入っていく感じは不幸だったんでしょうね、まだまだ心配をさせているようです。いつもいつも2月に転換を求めているようで、ブログ閉じたり、再開したり、鍵をかけたり、荒らされたり、みんな2月だった気がします。なので、今月は敢えてブログの鍵を外したり、ミクシィで仲良しさんだけでなくみんなに公開するのはしないです。ただ、店を持とうとしたり、本当に社会貢献をしていこうとするなら、ブログやホームページでの宣伝はいまどき必須だし、そろそろ発信していく時期だとは思っています。

そんなわけで、本業の仕事繁忙期に無理はしないけれど、抑え込みすぎもしない、心の整理に必要な程度のブログアップはしていこうかなと思い直しています。

前を向きながら、無理もせず、我慢もしない、そんなペースを保ちたいなと思うわけです。

この間、スクールの授業や講座の受講、ワークショップへの参加や勉強会、そして心の持ちようの変化、たくさんのことが整理できていないです。もやもやしたまま感覚だけの咀嚼は難しいですね。そもそも、ずっと言葉にすることで整理してきたのだから。

今日も、ナルちゃんのナチュカフェに参加して、たくさんの想いや気付きを話してきました。我慢のような、消化不良のような、不安定な感じ。やりたいことへの情熱と、うまく出来ている感じの強い人との関わり。今のところうまくいっている社会性やコミュニケーションと、独り黙々と積み重ねていきたい気持ちの処理や、文章・音楽や料理などの創作。みんなの中に居場所でいたい感じと、独りでしか咀嚼できないこと、独りでしか打ち込めないこと。何だか難しいですね。

でもね、今の自分は、自分で点数をつけると100点満点な気がするんです。その感じもみんなに伝えたいとか思っちゃうんですよね。

ボクの友だちは、ボクに何を共感し、楽しく感じてくれているのだろう。そんなことを考えながら、どっしりと安定した自分を探っていきたい、そんな感じです。

というわけで、いろいろ今のボクは面白い感じなので、またこまめに覗いてみてください。無理っぽかったら、時々アップをお休みします。

あ、アカデミー賞の結果のこと、またアップします。

« 第34回日本アカデミー賞予想 | トップページ | 第34回日本アカデミー賞結果 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38947393

この記事へのトラックバック一覧です: 咀嚼とか葛藤とか、我慢とか:

« 第34回日本アカデミー賞予想 | トップページ | 第34回日本アカデミー賞結果 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31