フォト
無料ブログはココログ

« 豆腐チョコレート♪ | トップページ | ガトーショコラ♪ »

2011年2月10日 (木)

仕事でくたくた

随分とブログ更新ご無沙汰になっています。

無理に頑張っているんじゃないんですが、ついつい仕事やり過ぎてしまいます。今は、ほぼ鳴りっぱなしの電話を取っているだけで、多分、自分の実力通りの仕事をしているだけなんですが、当番のローテーションにはまだ加わっていないので、ただただ鳴り続ける電話を取って説明したり指導したりしているだけ。ただ、これが結構パワーと根気が要るんですよね。だいたい仕事後ぐったりしています。なんとか毎日出勤したいので、お弁当を作るのをサボったり、夕食作りをサボったり、お風呂をやめてみたりしながら、なるべく出来るだけの睡眠を取り、かなりの勢いで朝起きて仕事行っています。

なので、ブログに時間を割くのは控えるようにしているんですよね。先月長い時間かかって治した風邪を、また昨日から今日にかけてひきそうになって、少しの鼻水とときどきのくしゃみを体験しながら、今日は何とか、悪化させずに済ませられました。

そんなわけで、整理したい想いはいろいろありますが、そこはさておいて気持ちと体力のコントロールを危ういながら整えています。

今週は本当にゆっくりしたくて早く休みが来ないかなと、毎日こらえながら過ごしました。明日からの3連休、コーチングスクエアの授業と、土曜夜の居酒屋は行きますが、あとは、じっくり休息するつもりでいます。あまり気を抜きすぎずにね。

はたして、これを3月末まで続けられるのかは、疑問です。正直、大きな自信はないです。瞬間壊れたり爆発したりしそうな感じはあります。

で、ブログ更新は、どのくらい頻度が減るかわかりませんが、よかったら、毎日覗いてほしいです。

みんなの応援が欲しいです。よろしく見守ってください。お願いします。

あ、そうそう、バレンタイン近いので、先日更新した料理ブログの「トリュフ4種」をレシピを載せて編集し直し、再更新しました。

↓よかったら覗いてみてください。

http://ameblo.jp/torff/

« 豆腐チョコレート♪ | トップページ | ガトーショコラ♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

少しずつ無理をして活動を広げていくのも、
ある時期においては重要ですが、
倒れてしまっては元も子もないですから。
自分の限界を正確に知ることは、そもそも不可能ですし、
早めに抜いていくほうが良いのでしょうね。

お忙しいなか、ブログをテーマ別にいくつも
書いていらっしゃって、スゴいです。
ムリの無いよう回数を減らしたとしても、
とても充実したブログだと思いますよ。
応援しています~\(^^)/

pen正太郎くん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

コメ返し遅れてすみません(汗)。
無理してるつもりはないんだけど、結果的に疲れるほど仕事しているようなので、ブレーキが必要かもしれませんね。
いつも見守っていてくれてありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38818276

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事でくたくた:

« 豆腐チョコレート♪ | トップページ | ガトーショコラ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31