フォト
無料ブログはココログ

« つい、発散してしまいました(汗) | トップページ | 豆腐チョコレート♪ »

2011年2月 2日 (水)

フライパン♪

今日も自分の許容範囲以上に仕事頑張ってしまいました。いかん、いかん(汗)。でも、充実感はあります。残念ながら、今日はクレーム電話のうち、1件は市民の方を怒らせてしまったけれど。まあ、最善を尽くしたので、よしとします(笑)。

今日は相方が雪国から交通機関の停止を乗り越えて無事帰還したので、仕事帰り名古屋駅で食事をすることにしました。で、JR高島屋に寄ったんだけど、そこで、ずっとずっと念願だったフライパンを手に入れました。いままで、2人前以上の料理もなんとか小さなフライパンで頑張っていました。おっきなフライパンがずっと欲しかったんです。今日、高島屋の催し物会場でティファールのフライパンを40%オフで売ってたんですよね。安くてすぐダメになるフライパンではダメだし、かといって何万もかけて買う気はなくて。いくらお金かけて、手入れもきちんとしても。数年でどうしてもだめにしてしまうんで、ティファールはボクのちょうどいい感じでした。レミパンや松居一代のはちょっと高価過ぎて買う気はなかったんですよね。それでも、ティファールはなかなか買う気になれなくて。今日は28cmのティファールのフライパンをなんと3,480円で買えたんですよ。今のボクには身の丈に合ったぎりぎりの贅沢品だと思いませんか。このお値打ちさ加減は、今のボクが手にしてもいい贅沢ですよね。違うかなぁ。

400

これで、2人前以上のパスタがらくらく調理できますよね。めっちゃ嬉しいです。

このフライパンで最初に作った料理を、このブログで書きますね。

さ、この喜びを抱えて、気持ちよく寝ようかな。

« つい、発散してしまいました(汗) | トップページ | 豆腐チョコレート♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38712704

この記事へのトラックバック一覧です: フライパン♪:

« つい、発散してしまいました(汗) | トップページ | 豆腐チョコレート♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31