フォト
無料ブログはココログ

« フライパン♪ | トップページ | 仕事でくたくた »

2011年2月 6日 (日)

豆腐チョコレート♪

そろそろ仕事での頑張りが、つらくなってきたのかわかりませんが、仕事に行ってしまうとある程度のことはやってしまいます。昨日、メンタルクリニックで、そのあたりのことを話してきましたが、仕事が忙しい時期だから疲れるのか、まだよくなりきっていないから疲れるのか、わからないまま、出来ているのでこのままのペースでやってみることにしました。みんな忙しいのに自分の緩いぺースを護ることの方がイライラするので、忙しい時間の流れに乗って行っていいんじゃないかと思う感じです。ムリだと思ったら自分でコントロールするので、みんな見守ってくださいね。

今日は、そんな中、母に会いに施設に行ってきました。母の衰えていくところにイライラもせず、母の話をしっかり傾聴出来て、行ってきてよかったと思っています。疲れを取る方が先かとも思いましたが、行って良かったと思います。

ここ数日ブログをお休みしました。コーチングのスクールの受講もあり、勉強会もあり、月法要もあり、メンタルクリニックもあったので、あとの時間はなるべく睡眠を取った方がいいかな、と思った結果、ブログをお休みしようと思ったわけです。

その間、授業や勉強会で、強烈に気持ちが動く感じがありました。今の自分の生きていく姿勢、これはこのままでいいような気がしてきました。勉強会での感じた想いもそのうち言葉にして綴りたいと思いますが、長いものになりそうなんで、またの機会にします。

前回の日記で、新しいフライパンで作った初めての料理をブログアップすると約束しましたが、フレンチトーストが一度に2枚焼けるとか、焼きそばが軽く2人前作れるとか、そんな体験しかしていないので、画像に載せるほどではないので割愛しますね(笑)。

で、今日、どうしても書いておきたかったことは、昨日、ある女性から戴いた「豆腐チョコレート」です。

400

どうですか? とても感動しました。その方は、「いつもお菓子をどうもありがとう」と言ってくださいました。ボクは冗談っぽく「これは愛の告白だと受け取っていいんですか?」と訊いたら、「え、まあ、半分そうです」と言ってくださいました。まあ、その方はボクに対する恋愛感情は皆無だと思うし、ボクがゲイであることも知ってらっしゃる方なので、多分、このチョコレートをどこかで偶然見かけたときに、ボクにこの時期にプレゼントしたいと思ってくださったんだと勝手に思っています。もしかしたら、バレンタインの意識も何もないかもしれませんが。でも、今のボクに、こういうプレゼントをしてくださるって、めっちゃセンスいいですよね。ボクは女性から直接手渡しでバレンタインデイ近くにチョコレートをもらったのは何年振りかです。この照れくさい感じはすごく懐かしく感じました。お菓子はボクが作って持って行くものだと勝手に決めつけていた自分に気がつきました。お菓子をもらう方の喜びを忘れていたんですよね。このめっちゃ嬉しい感じ、大事にしたいと思いました。そんで、それと同時に、いろんなところにボクの作って持って行くお菓子が、持って行った時に同じような感触を持ってもらえるようになるといいな、と感じました。そして、もし、もうすでにみんなが同じような感触を持ってくれているとしたら、それはこの上なく嬉しいな、とも。

チョコレートをもらうということ、そして、それが、「豆腐チョコレート」であるということ。素晴らしい瞬間でした。

400_2

中身はこんなかんじで。

400_3

大切に愛情を丁寧に味わって食べました。ありがとう。ホント嬉しかったんですよね。この出来事、そして、授業や勉強会で学んだ感じ、これを大切に育てていけば、ボクの夢は簡単に叶うような気がしてきました。もっともっと前進しますね。

« フライパン♪ | トップページ | 仕事でくたくた »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/38767212

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐チョコレート♪:

« フライパン♪ | トップページ | 仕事でくたくた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31