フォト
無料ブログはココログ

« 協力 | トップページ | 長戸稔さん「巨大地震は天の警告だ」 »

2011年3月15日 (火)

ボクにできること

今日、申告の期日を迎えました。途轍もない数の電話をこなしました。仕事終わって、少し感動をしました。またひと山越えました。これからも内部処理はとても忙しいので、まだまだだけど、多分もう乗り越えられます。本当にこの日が来るのか、実はとても心配でした。この日を迎えることができたこと、これを支えてくれたすべての人々に感謝です。

昨日から、暫くの間だけでも節電をしようと、少し頑張ってみようと思いました。小さなことだし、ボクが頑張っても何にもならないかもしれないけど、みんながやれば少しは違う。中部電力と東京電力が互換性がなく、電力を分けてあげられないとしても、何か動きたかったんですよね。

今日は、絶対無理だと思っていた義援金を、何とか捻出できないかと思い、相方と話をしていました。で、来週予定していたコーチングをキャンセルして、その費用を義援金に充てたいな、と思いました。早速、コーチの方に電話して気持ちを伝えました。快く了解してもらえて、とても嬉しかったです。必ず、お金を少しだけですが送ります。このお金はコーチの方の気持ちも入った大事なお金です。額はわずかですが、想いがたくさんこもっています。何かに少しでも役立ったら嬉しいです。

いろんなチャリティや募金活動をしている方々を尊敬しています。その活動を支援して呼びかけている方、ネットで紹介している方、それから「自分はやってるよ」とかまったく言わずに、伊達直人のように活動されている方、すべてを尊敬します。そして、ボクも見習って小さなできることを続けたいです。

そうして、この気持ちを理解してくれた方に感謝します。ありがとう。

« 協力 | トップページ | 長戸稔さん「巨大地震は天の警告だ」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39240511

この記事へのトラックバック一覧です: ボクにできること:

« 協力 | トップページ | 長戸稔さん「巨大地震は天の警告だ」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31