フォト
無料ブログはココログ

« ひと段落 | トップページ | わんまげさんの行動力 »

2011年3月20日 (日)

スイーツチャリティ in なべ♪

昨日はブログアップできませんでした。居酒屋である打ち合わせをしていて遅くなったからです。というのも、大事な人から、「友だちが福島にいて元気なんだけど不自由しているだろうからこの3連休外出を自粛する」という話を聞いて、「じゃあ、ボクも今日は居酒屋やめて自粛するね」と言ったら、「あかん、そこでバランス取っているんだから行かないかん」と言われ、行きました。お菓子を楽しむということ、お酒を飲むということに少し罪悪感を感じながら。

ボクが義援金を出す気になったのは、居酒屋のマスターがいち早く義援金を出していたこともあり、昨日は「ボクたちに何か出来ることはないだろうか」という話になりました。そこで、決めたこと、その居酒屋でチャリティー用に募金を募り、募金してくれた方にお礼にスイーツをプレゼントすることにしました。今週26日の土曜日、いつもお世話になっている名古屋市北区の味鋺の居酒屋「なべ」で、そういうイベントをすることになりました。集まったお金は「なべ友の会」の名でどこかに義援金として寄付します。名付けて「スイーツチャリティ in なべ」。

家庭的な安い素材で作るお菓子になります。高級なお菓子ではありません。集まったお金は全額義援金に回し、赤十字に送金します。

また無理なことをと心配しないでくださいね。

ボクを含めて「居酒屋なべ」の想いにほんの少しの額でいいから協力してください。

「なべ」のマスター、提案に賛同してくれて感謝しています。よろしくお願いします。

まあ、でも、遠くから無理して駆けつけたりしないでいいですよ。ただ、やれることをすこしだけやろうね、ってボクらの想いです。近所のみなさん、よろしく、って感じで。
。ただ、やれることをすこしだけやろうね、ってボクら2人の想いです。近所のみなさん、よろしく、って感じで。

« ひと段落 | トップページ | わんまげさんの行動力 »

料理」カテゴリの記事

コメント

豆腐さんこんばんわ。豆腐さんの被災地への気持ち感動しました。私はケーキを食べに行けないけど、思いは一緒です。うちは被害はなかったですが、計画停電で時々電気が止まります。とても不便です。でも被災地の方々はもっともっと大変なんだと思えばたいしたことではないですね。私も何かしらの形で義援金を送りたいと思います

penゆかちん、ばんは♪
コメントありがとう。

ネーム、「ゆかちん」にしてくれてありがとう。
これは、居酒屋さんの全面協力があって出来ることです。無理はしないけど、頑張りますね。
ゆかちんも不便あるだろうけど、頑張ってね。
義援金は無理ない程度にしてね。
ボクはお金ないから、何か出来ることを考えたんで。
いつもいつも応援ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39301482

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツチャリティ in なべ♪:

« ひと段落 | トップページ | わんまげさんの行動力 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31