フォト
無料ブログはココログ

« 長戸稔さん「巨大地震は天の警告だ」 | トップページ | ひと段落 »

2011年3月17日 (木)

感動しています

今日は、やっと、義援金を送金してきました。このことは黙っておこうとも思いましたが、この行動のためにたくさんの方々に協力してもらったので、やっぱり伝えます。わずかばかりのお金でしたが、ボクだけでなくたくさんの方の想いが詰まった義援金です。ほんのひと握りの誰かの小さな安心につながったら嬉しいです。10円の募金でも1億の人がしたら10億になります。だから、公表します。

この数日間でたくさんの方の行動や言動、想いに、たくさんの感動をいただきました。もちろんボクにもらったものではないですが、感動して、感謝せずにはいられません。こんなにたくさんの素晴らしい人たちがいて、この世界に共存していることをとても嬉しく思います。

みんなに意識を誘発したくて行動を公表する方たち、そういうことはひけらかすことではないと黙って行動する方たち、どちらにも感動します。

中部電力以西は周波数が違うから無駄な節約意識を煽らないように告知しようとする方たち、電力を分けてあげられないとわかっていながら少しずつでも節電しようとする方たち、どちらにも感動します。

悲しみに暮れている方に少しでも元気を与えようとプロ野球を開幕することに決めた方たち、被災の状態ではそんなことには勇気をもらえないしたくさんの電力を使うから開幕をやめようと呼びかけた方たち、どちらにも感動します。

やるべきことがあると信じ夜も徹して出来ることをやろうとしている方たち、無駄なエネルギーを使わないために早く帰宅しようとする方たち、どちらにも感動します。

ひきこもっていたら経済も活性化しないし元気な地域は頑張って日常を活発に生きようとしている方たち、現地の悲しみに同化し遊びに行くことや余暇を楽しむことや飲みに行くことを控えている方たち、どちらにも感動します。

いつでも救援に参加できるようにもりもり食べてエネルギーを蓄えている方たち、平和な地域の中で平和を噛みしめながらものや命を大切にしながらありがたく食べている方たち、自分たちの食事よりも被災地の方々に少しでも物資をと我慢している方たち、どちらにも感動します。

少しでもたくさんの情報を流してあげてたくさんの応援を集めるためにブログなどで必死に呼びかけている方たち、哀しい話しでなく少しでも楽になれる楽しい話題を一生懸命提供しようとブログアップしている方たち、不謹慎なことは控えようと楽しい話題を控えている方たち、どちらにも感動します。

少しでも状況を改善しようと議論し反論し主張する方たち、今は力を合わせる時期だと非難を一切せず世界中をひとつにしようとしている方たち、どちらにも感動します。

少しでも電力を使わないために他の力を利用している方たち、灯油やガソリンも足らないからバランス良く節約しようとしている方たち、どちらにも感動します。

ボクは…、どの想いも間違ってないと思うから、熱い想いがある以上、みんな大事にしたいと思っています。もちろん、みんなの想いがひとつの方向に向かったらその方が力は大きいと思います。だけど、その間違っていないたくさんの熱い想いをすべて大事にしたいと思っています。どんな想いであれ、被災地の方々が早く平和な日常を取り戻していってくれたら、ボクはそれがいちばん嬉しいです。

こういうたくさんの素晴らしい想いを大事にしながら、心ない方たちが少しでも減り、被災地の快復や復興に繋がっていったらいいなと思っています。

自分の想いも大事にしながら、健康なままいつでもやれそうなことをやれる状態にして、自分の平和な日常にも感謝しながら大切に生きて、やり過ぎて無理にならない程度に、出来ることをいつも頭の中で考え過ごしていきたいと思っています。

みんな、素晴らしいです。ありがとう。そして、つらい想いをしている方々に敢えて言います。

がんばってね。

« 長戸稔さん「巨大地震は天の警告だ」 | トップページ | ひと段落 »

日常」カテゴリの記事

コメント

正しいか間違ってるか…ではなく、
考え方の違いに過ぎませんからね。
多種多様なポリシーが、過度な干渉を
し合わず、並立して進む余裕があると、
一番良いのですけど…。

pen正太郎くん、ばんは♪
コメントありがとう。

そう思います。人の想いにひとつも間違っているものはないと思います。
できたら、並立ではなくて、集めることで増幅するといいと思います。
でも、相反する想いが人によってあるから、なかなか難しいですね。
それでも、ちいさなことでも何か行動に移した人は、何も考えない人いより、はるかに素晴らしいとボクは思います。
いつもありがとう。

私は自分の考え方に、あまり自信が持てないので、
異なる価値観が並立していると、安心できます。
集めて増幅されてしまうと、それで大丈夫か…と、
逆に不安になってしまいます。臆病者ですね(^^);

pen正太郎くん、ばんは♪
コメントありがとう。

そうそう、ボクも日常ではそんな感じだよ。自分の考えと同じ人なんていないから。
ただ、今は、少しでも増幅させてたくさんのお金や力になったらいいな、って思うだけだな。
支援のために心をひとつにしよう、みたいな。
正太郎くんの想いが「不安」や「臆病者」な感じに邪魔されないといいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39267919

この記事へのトラックバック一覧です: 感動しています:

« 長戸稔さん「巨大地震は天の警告だ」 | トップページ | ひと段落 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31