フォト
無料ブログはココログ

« スィーツチャリティ in なべ 完売と感謝 | トップページ | 新しい職場 »

2011年3月29日 (火)

異動の内辞

月曜日、夢cafe♪でも、スィーツチャリティの続きをやらせてもらいました。あらためてご報告しますが、とりあえず、ご協力いただいた方々に大感謝です。そのことだけ先に報告させてもらいます。今回のわがままにはたくさんの方にご迷惑をかけたりご心配をかけたりしました。でも、そこまでしてもやりたかった想いでもあります。巻き込んでしまったたくさんの方々にごめんなさいということと、実現に加担していただいたたくさんの方々にありがとうということをきちんと伝えておきたいです。

夢cafe♪の様子は、先日のナチュCafeと合わせて後日またブログにしますね。

今週はイベントの後のお疲れ休みとして、少しゆったりとした短めの更新にします。とりあえずやりきった感じがあるので、次の行動に向けてまた少しエネルギーを蓄えます。

先週金曜日、ついに職場の異動の内辞がありました。4月1日からの職場については、強い希望を出していました。少なくとも税の仕事からは変えて欲しいと。それは、伝わって努力していただいたはずでした。結果は同じ市民税課の隣の係への異動、つまり全く同じ仕事で担当の区域が変わるだけということになりました。う~ん、がっかりかも。まあ、落ち込んでいる間もなくイベントがあったので、ぜんぜん落ち込みはなかったし、もう仕事も完全復帰に近い状態になっているので、また頑張る気にはなっています。もしかしたら、ボクの受け皿は今の職場にはないのかもしれません。過去の失敗がたくさんのところに波及しているかもしれません。そろそろ本当に自分のやりたいことに目を向ける時期かもしれませんね。まあ、8月まで復職1年はやると決めているので、そこまではやる気を失わず、自分の本職として全うするつもりでいます。大事な想いも温めつつ。

今回のチャリティで、たくさんの自信をもらいました。壁はあったものの大きく落ち込まず、ブレーキがかかることもなく、煽られもせず、前面に出過ぎない立ち位置での熱い想いの実現は、ボク自身としては120点くらい自分にあげたい気分です。でも、今は自分の満足のためではなくやったことなんで、そこは現地へお金を届けられたことに感動している感じです。小さな善意だけれども、とても価値のある想いの結集です。

これを取りあえずやり切れたことを、今後の自分の力にして、前進し続けていきます。いままでどおり応援してくださる方はよろしくです。

みんなありがとう。

仕事は仕切り直してしばらくは続けます。この区切りをいい機会として、窓口当番や昼当番、派遣職員のローテーションに加わることになりました。4月20日には管理医師との面接もあり、もしかしたら残業も出来る管理区分に変更になりそうな気もしています。これで、本格的にちゃんとした1人前の職員としての復帰を果たしたと言えるかもしれません。なので、ここは社会にちゃんと復帰したと思うためにも頑張り時です。ってか、あんまり無理も今はしてないし。このペースでいきますね。

« スィーツチャリティ in なべ 完売と感謝 | トップページ | 新しい職場 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39413080

この記事へのトラックバック一覧です: 異動の内辞:

« スィーツチャリティ in なべ 完売と感謝 | トップページ | 新しい職場 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31