フォト
無料ブログはココログ

« 第83回アカデミー賞予想 | トップページ | 超繁忙期ピーク突入 »

2011年3月 1日 (火)

第83回アカデミー賞結果

うーんと、うーんと…、名古屋市職員の冤罪かもしれないガソリンかぶった自殺事件があまりにも痛々しくて、少し凹んでいます。これは、ちょっと辛いっす。

昨日、ナルちゃん主催の夢cafe♪に参加して、新しい夢をまたひとしきり熱っぽく語ってしまいました。このまま進んでいいんだというような想いが固まってきました。みなさん、ありがとうございました。

Cafe2011feb_400

参加者のゆっきーさんの作るパンはボクの大好物です。

Cafe2011feb_400_2

くるみの乗ったチーズのパンは冷めてもおいしいピザのようでした。封を開けるとチーズの香りがとてもしておいしかったです。

Cafe2011feb_400_3

いつものベーグルはブルーベリーが入っていて、こちらもとてもおいしかったです。

Cafe2011feb_400_4

そこで持って行ったラスクです。このラスクは改めてまた紹介するかもわかりませんが、袋に入っている方がチョコレートラスク、裸になっているのが卵フォンダンラスクです。簡単に作るつもりでラスクにしたのに、すごくいいお菓子が出来上がりました。もしかしたら、これを売りにするかもしれません。ナルちゃんのカフェインレスの紅茶でゆっきーさんのパンをおいしくいただきました。

さて、話題満載ですが、今日は、昨日発表になった第83回になる米アカデミー賞の結果を復習です。◎が獲ると予想したもの、○が対抗と予想したものです。

第83回アカデミー賞

【作品賞】 ◎「英国王のスピーチ」

【長編アニメーション作品賞】 ◎「トイ・ストーリー3」

【監督賞】 ○トム・フーパー「英国王のスピーチ」

【オリジナル脚本賞】 ◎「英国王のスピーチ」

【脚色賞】 ◎「ソーシャル・ネットワーク」

【主演男優賞】 ◎コリン・ファース「英国王のスピーチ」

【主演女優賞】 ○ナタリー・ポートマン「ブラック・スワン」

【助演男優賞】 ◎クリスチャン・ベール「ザ・ファイター」

【助演女優賞】 ◎メリッサ・レオ「ザ・ファイター」

【外国語映画賞}】 ◎「イン・ア・ベター・ワールド」(デンマーク)

なかなかの結果で満足しています。監督賞と主演女優賞が少しずれましたが、これも、敢えて冒険した感じで触れていたことなのでとてもよかったと思っています。まあ、競馬予想みたいなもんです(汗)。自己満足で赦してください。

では。

« 第83回アカデミー賞予想 | トップページ | 超繁忙期ピーク突入 »

映画」カテゴリの記事

コメント

夢cafe♪、ご参加ありがとうございました。
今度は二次会も是非参加してください。
また、よろしくお願いします。

豆腐さん、夢cafe♪ありがとうございました!
ラスクとっても美味しかったです。
次回も、よろしくお願いしますね。

penでぃさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

でぃさんとは、なぜかみんなへと違う話し方ができます。
なぜだろう…。
とても大事な方になりつつあるので(ってか、なってると思いますが)、これからも夢は欠かせず聞いていたいし、話していきたいです。
時間を作るので、早くコラボりましょうね。
いつもありがとう。

penナルちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

手を抜くつもりだったんですが、出来ませんでした(汗)。
でもおかげでいいお菓子になりました。
コレ、売りにしようかと思っています(笑)。
ナルちゃんのプロ意識がいい意味で変化したように思います。
逆に焦点が合ったようにも思いました。
でも、いつまでも仲間でいてください。っつーか、お友だちでいてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39066339

この記事へのトラックバック一覧です: 第83回アカデミー賞結果:

« 第83回アカデミー賞予想 | トップページ | 超繁忙期ピーク突入 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31