フォト
無料ブログはココログ

« DVD『しあわせの隠れ場所』鑑賞 | トップページ | 休息が充実であること »

2011年3月 4日 (金)

どきどき記念日

あ~、やっと1週間が終わりました。と言ってますが、意外と慣れて来た感じがあって、疲れてはいるもののへとへとではなくなって来ているかもしれません。多分、あと2週間くらいがヤマでしょう。

そしてそのつぎにはきっとボクの転属先がわかることになりそうです。4月になる1週間前です。あんまり楽しみではなく、「どこに変わっちゃうんだろう」って感じです。今の仕事は嫌だけど、こんなに頑張れることもわかりました。難しいですね。夢の達成へちょっと大きな踏み出しをするのはいつなんだろうかって思います。

今日のタイトルは楽しそうなタイトルですが、実はそうでもありません。昨日のブログで、3月に2度狭心症の発作を起こしていると書きました。3月26日と書いたと思うけど、調べてみたら3月28日でした。2000年の3月28日と2006年の3月28日に異型狭心症の発作を起こし入院しました。2週間くらい前の「たけしの家庭の医学」で、心筋梗塞は三寒四温の時期、暖かい日が数日続いた次の寒さがぶり返した日に起こりやすいと言っていました。この時期に発作を起こしたのは案外普通のことだったのかもしれません。ボクの異型狭心症は、心臓自体が悪いわけでなく、心蔵の奥の冠動脈がストレスで痙攣を起こして攣縮すると起こるものです。なので、今のボクの安定した心の状態なら起きることはないと思います。心臓の薬だけはやめずに飲んでいるし、あまり神経質になり過ぎないようにしようと思っています。とはいえ、2回とも同じ日というのはちょっと不気味ですよね。今日から3月28日をボクの「どきどき記念日」と名付けて呼んでみることにしました(笑)。春先に無理をしないように心の隅に置いておきたいです。

明日の夜は、いつもの居酒屋に行って発散する予定です。この発散が大事。飲み過ぎはせずに楽しもうと思います。

そうそう、余談ですが、先週の居酒屋でボックスで飲んでいた時、ボックスからはカラオケのリモコンの電波が本体に届かないので、カラオケがうまく入らないねって話していました。かつてはよく鏡を使って反射させていましたが、先週は鏡が近くになかったので、マスターの瞳で反射させてみることに。当然それでは無理なので、自虐的にボクが帽子を脱いで、ボクの頭のてかりで反射させてみました。そしたらなんとカラオケが入るじゃないですかっ。自分でやっておきながら、そこまで禿げてないよなぁ、なんて凹みかけました。試しにもう1度やってみたらまたちゃんとカラオケ入る。みんな大笑いでした。ま、いっか、みんなが喜んでくれるなら、帽子くらい何度でも脱ごう(笑)。

そんな楽しい時間を過ごしながら、この危ない3月を乗り切っていこうと思います。まずはその前に職場の繁忙期を乗り切らないといけないですね。

土日でDVDを2本観る予定です。明日はメンタルクリニックと居酒屋、あさってはじっくり自宅でDVD観ながらの休息日です。本当は確定申告が必要かどうか、計算しないといけないんだけど。税金の申告を仕事にしておきながら、自分の分をおざなりにしていてはいけません。ちょっとチェックです。きっと土日はあっという間に過ぎていってしまうんだろうな。出来る限り、休日を堪能しますね。

« DVD『しあわせの隠れ場所』鑑賞 | トップページ | 休息が充実であること »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39107641

この記事へのトラックバック一覧です: どきどき記念日:

« DVD『しあわせの隠れ場所』鑑賞 | トップページ | 休息が充実であること »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31