フォト
無料ブログはココログ

« 第83回アカデミー賞結果 | トップページ | DVD『しあわせの隠れ場所』鑑賞 »

2011年3月 2日 (水)

超繁忙期ピーク突入

最近、映画賞の予想をしているせいか、無性に映画を観たくてたまりません。仕事一段落したら、まず映画を観に行こうと思います。やりたいことはたくさんありますが、受け身で楽しめてただただ感じる、そんな時間を過ごしたいです。

いよいよ確定申告の時期も終了間近で、超繁忙期に入ってきました。おそらく今頃はまだ同僚も働いているかもしれません。ボクは、まだ定時までしか働けない管理区分なので、定時で帰れますが、なるべくみんなに内部事務の仕事をしてもらえるように、電話は全部取るくらいの勢いで、その間に少しづつでも内部事務の作業に参加できるように努力しています。結構くたくたで毎日を終えていますが、ほんの少しだけ、このスピードに慣れてきた気がします。3月終わるまで体がもつのかな、って心配していましたが、今は逆に少し楽になってきている気がします。体の声を聴きつつ、「無理」とか「我慢」に繋がらないように調整していきたいと思っています。

2月になると、いつも大変な決断をしたがる傾向にありました。ブログの閉鎖・再開、医療機関でないカウンセリングやコーチングの開始、カミングアウト、ここ最近みんな2月でした。今回はこのブログの鍵を外し、mixiの日記を仲良しさん以外にも公開することなどを考え始め、また壮大な夢の構想を持ち始めてしまいました。夢は発表したけど、シールドを外すのは敢えて少しやめてみました。仕事落ち着いて、異動があって、新しい職場にも慣れ、それでもこの想いが途絶えなければ、発信主体の公開形式にしようと思っています。それには、もうひとつ理由があって、いままで2度の心臓発作が、2回とも3月26日。2000年と2006年。3月はヤバいんですよね。せっかく職場も異動になると思うんで、そこでリニューアルかな、って思っています。今は気持ちを膨らませて、準備の段階だと思っています。

今月15日までは、また更新がスカスカになるかもしれません。見捨てないでくださいね。

ではでは。

« 第83回アカデミー賞結果 | トップページ | DVD『しあわせの隠れ場所』鑑賞 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39080389

この記事へのトラックバック一覧です: 超繁忙期ピーク突入:

« 第83回アカデミー賞結果 | トップページ | DVD『しあわせの隠れ場所』鑑賞 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31