フォト
無料ブログはココログ

« 感動しています | トップページ | スイーツチャリティ in なべ♪ »

2011年3月18日 (金)

ひと段落

仕事、ひと山越えたようです。

仕事を中心に、そこそこ日常もさぼりながらこなし、被災地の人々のことも念頭に置きながらこの1週間を過ごしてきました。すごく立派なことをしているつもりはないし、自分の日常でかなり大変な部分もあります。ただそこに少し困っている方のことを思ったり、少しだけお金を寄付したり、少しだけ無駄な電気を節約したりしようとしただけ。いっぱい動いている方、呼びかけている方は、本当に素晴らしいと思っています。想いを綴るだけでは、被災地回復に繋がるわけでもないし、被爆を止めることは出来ない。少しみんなの力をひとつにしてみませんか、と口にしたかっただけです。微力です、無力です。でも、昨日も書いたけど、ひとり10円のお金も1億の人から集めたら10億になる。だからひとつに力を集めたいなと思った感じです。想いだけでは、祈りだけでは、本当に無意味なのかな。そんなことはきっとないと信じて発信し続けようと思っています。みんなには偽善者に映るのかな。いやいや、ボクが無力だとか、人にどう思われているかとかは、今はどうでもいいです。信じたすべきことをただ大切に実行に移していきたいと思います。

仕事が一段落したところで、少し休息が必要かなと今感じています。

まだまだボクにはたくさんのお金やパワーをみんなにあげられるほど、ありあまるものはないからね。人の想いを非難せずに、小さな力を集めて大きな支援にしましょう。

今日、母が転んだということを施設から連絡受けました。骨粗鬆過ぎるから、またあばら折れたりしているかも、です。母ひとり護れずに、被災者の方たちの支援なんてとんでもないかな。

母のためにこの休日を使い切ることになるかもしれません。もっといっぱいの体力や財力があったらいいな。

今夜はぐっすり休んで、明日からまた少しだけみんなのために力を注ごう。

ひと山乗り切った今、少しそんな風に考えています。

« 感動しています | トップページ | スイーツチャリティ in なべ♪ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39280912

この記事へのトラックバック一覧です: ひと段落:

« 感動しています | トップページ | スイーツチャリティ in なべ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31