フォト
無料ブログはココログ

« ボクにできること | トップページ | 感動しています »

2011年3月16日 (水)

長戸稔さん「巨大地震は天の警告だ」

昨日は、ボクの回復や夢の実現に応援をしてくれている方に、いろいろわがままを言い、どうしても支援をしたいので、今月はコーチやカウンセリングをなしでお願いしますと、話して理解してもらえました。みなさん、素晴らしい方々です。嬉しかったです。そして、そんな昨日に限ってボクと話をしたいというお友だちが何人もアクセスをくれてお話しやチャットをたくさんの方としました。昨日はそういう日だったんですね。みんないろんな想いがあります。少しボクとは違う方も何人かいらっしゃいました。どんなみんなの想いもすべて否定せず、なるべく前向きな話しに耳を傾け、自分のすべきことをしていこうと思います。

今日は今とても仲の良い信頼できる友だちからもらったメールで、長戸稔さんのことを知りました。癌の克服など壮絶な人生を生きて来た方の記事です。

http://hrpartyisesibu.blog130.fc2.com/blog-entry-145.html

今、このことについて語り合うべきかどうかはわかりません。ただただ支援する時期かもしれません。だけど、とても興味を惹かれる文章でした。

わが家はぼろぼろなので震災に備える対策を考えなければならないのかもしれません。そして、対岸の火事と捉えず、自分の身を守ることを考えるべきかもしれません。明日にも中部・東海に大地震が来るかもしれません。

でも、ボクは自分の身を守る前に、今現在苦しんでいる方の支援を考える時期だと個人的には思っています。それが正しいかどうかはわかりません。ボクはそう思うだけです。意見の違う方を非難も中傷もしません。ただボクはそうしたいと思っています。

« ボクにできること | トップページ | 感動しています »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39254969

この記事へのトラックバック一覧です: 長戸稔さん「巨大地震は天の警告だ」:

« ボクにできること | トップページ | 感動しています »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31