フォト
無料ブログはココログ

« 新しい職場 | トップページ | 想いを込めて… »

2011年4月 3日 (日)

3月のナチュCafe & 夢cafe♪

先週は少し気合い入れ過ぎたかもわかりません。自分の出来ることだけを出来る程度にやり、日常も普通にこなすというのが、今のやり方ですが、少し休むことも必要だなと感じました。母がよく転倒するようになり、そのたびにあざを作ったり、あばらにひびを入れたりするので、そっちもきちんとケアしたり顔見に行ったりしていると、なかなかうまく休めませんね。昨日のソース勉強会も今日の桜*ナチュcafeもドタキャンしてしまいました。

本業の繁忙期やチャリティにかまけて、先月のナチュCafeと夢cafe♪の感想も書きそびれていました。ボクには、とても大事な空間なので時期外れてますがご紹介させてください。

まずは3月21日に特別に企画してもらった2周年記念の「感謝ナチュCafe」。今回はフリートークでパステルアートはやりませんでした。お菓子をひとつずつ持ち寄るということでお腹いっぱいになりました。ボクは約半年の参加だけど、これからも時間を作って参加したいと思っています。

2011mar_1_400

2011mar_2_400

まんちゃんから、cobi factory のいちごタルトとロールケーキ。

2011mar_3_400

でぃさんから、ビアード・パパの作りたて工房のいちごミルクのシュークリーム(季節限定)。

2011mar_4_400

ゆっきーさんから、手作りのよもぎ&桜あんのベーグルとココナッツバー。

2011mar_5_400

2011mar_6_400

junkoさんから、鈴懸の鈴の最中と小倉山荘の嵯峨之焼。

2011mar_7_400 

ナルちゃんから、お土産にもらった坂角総本舗のさくさく日記(帆立)。

2011mar_8_400

これらをナルちゃんが用意してくれた花粉鎮静のティ(ネトル・バラ・ラベンダー・レモンバーム)で美味しく頂きました。

2011mar_9_400

ボクはかぼちゃのプリンを持って行ったんだけど、中が固まっていないという大失敗作で、恥ずかしかったです。みんな味がいいと褒めてくれたけど(汗)。

そして、3月28日は夢cafe♪でした。チャリティ満載の夢cafe♪で、感慨無料になりました。

2011mar_1_400_2

ゆっきーさんのベーグルは、ココナッツ&あんずと鹿の子大納言でした。

2011mar_2_400_2

カメさんが手作りハムを持ってきてくれて、ワインが欲しくなりました。

2011mar_3_400_2

うまうまさんという方から差し入れのうまい棒。

2011mar_4_400_2

これにボクのチャリティ用の焼き菓子詰め合わせとナルちゃんのカフェインレスティで夢を語りました。夢cafe♪の参加費をスクエアの募金箱に入れるということだったので、ボクのスィーツチャリティ分も、募金箱に入れてもらって、わずかながら協力させていただきました。

いろんなことを考えたナチュCafeと夢cafe♪でした。報告遅れてナルちゃんごめんね。

夢cafe♪の日はボクの「どきどき記念日」でもありました。何ごともなく乗り越えられてとてもよかったと思います。今日の桜*ナチュCafeも参加したかったな。

ナルちゃん、いつもありがとう。まんちゃん、でぃさん、それから参加者のみなさんもありがとう。

さ、明日からまた新しい職場でがんばろう。

« 新しい職場 | トップページ | 想いを込めて… »

日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
『キラリ館ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

豆腐さん、ありがとうございます!
また、ゆっくりお話できるのを
楽しみにしていますね。

penナルちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ご紹介遅れてすみません。
桜*ナチュCafeも参加したかったです。
またよろしくお願いしますね。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39476303

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のナチュCafe & 夢cafe♪:

« 新しい職場 | トップページ | 想いを込めて… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31