フォト
無料ブログはココログ

« 3月のナチュCafe & 夢cafe♪ | トップページ | さらに減薬…するかも♪ »

2011年4月 4日 (月)

想いを込めて…

ちょうど1週間前の先週の月曜日、ボクにとって結構難関だった「どきどき記念日」を何ごともなく過ごせたことは、とても安心できる出来事でした。そこを越えてなんとか今がある感じがしています。来年の「どきどき記念日」が実は最も不安で、過去2回の異型狭心症の発作が2000年と2006年だったので、来年が怖いんですよね。出来るだけ、気にせずに、でも気をつけて過ごしていけたらいいなと思っています。

今日は、久々に音楽の話題を。 先日のスィーツチャリティを経て、あと何ができるのかと考えると、またチャリティをそのうちやってもいいのだけれど、やっぱり発信しかないですよね。

今日は、大変な方々に少しでも元気や勇気をあげられるあまり知られていない歌を紹介したいな、と考えています。今、音楽ブログ「豆腐の Music Life」では、そんなことを意識しながら時々書いていますが、そっちで最近紹介した3曲を今日は取り上げてみます。よかったら、みんなも元気や勇気をこれらの歌からもらってください。やっと、動画の埋め込み方がわかったので、今日は挑戦してみました。

↓曲の詳細が知りたい方は「豆腐の Music Life」で見てくださいね。 http://plaza.rakuten.co.jp/torff

「絆 / 中孝介」

「届いたらいいな~Gratitude~ / 佐藤竹善」

「遠くで・・・ / コブクロ」

◎作品データ◎

「絆 / 中孝介」

2008年9月3日発売マキシシングル

「届いたらいいな~Gratritude~ / 佐藤竹善」 

2007年6月6日発売マキシシングル「Hey!!」のc/wとして収録

「遠くで… / コブクロ」

1999年7月21日発売アルバム(インディーズ)『Saturday 8:00PM』に収録

« 3月のナチュCafe & 夢cafe♪ | トップページ | さらに減薬…するかも♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39490485

この記事へのトラックバック一覧です: 想いを込めて…:

« 3月のナチュCafe & 夢cafe♪ | トップページ | さらに減薬…するかも♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31