フォト
無料ブログはココログ

« 携帯電話入院 | トップページ | 「未来は、えらべる!」読破 »

2011年4月12日 (火)

毎週土曜日の通院

今日は、明日でなくなる心臓の薬をもらいに病院に行ってきました。2週間前、震災の影響で薬の長期間分の処方を自粛しているということで、2週間分しか薬が出せないとのことでした。なので、今日また行く羽目になったわけです。今後は暫くの間隔週で病院に行くことになります。とはいえ、今、定時が5時半までになったので、6時までに受け付けてもらうのは困難。今日は、あらかじめ電話でお願いをしてもらってきました。それで、2週間後は土曜日に行くことにしました。

これで、メンタルクリニックと病院を隔週で重ならないように土曜日に通院、結局のところ、毎週土曜日午前はどこかに通院ということになりました。もうこんなに元気なのにな。まあ、仕方ないです。病院は、当面2週間分までということなので、いずれひと月分出してもらえるようになるみたいです。あくまで、薬がないわけでなく、自粛なんだそうです。23日はそれに加え、久しぶりに採血をしようということになり、このくらいのペースでの検査はこの年齢では必要なのかもしれません。

病院やクリニックは少しずつ減らしていきたいところですが、暫くは仕方がないですね。さすがに心臓の発作は怖いし、眠れないのも辛い。服用する薬の数は減っているんだから、我慢しないとね。

さあ、今日も早く寝よう。

« 携帯電話入院 | トップページ | 「未来は、えらべる!」読破 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39587795

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週土曜日の通院:

« 携帯電話入院 | トップページ | 「未来は、えらべる!」読破 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31