フォト
無料ブログはココログ

« 異動の内辞 | トップページ | 3月のナチュCafe & 夢cafe♪ »

2011年4月 1日 (金)

新しい職場

チャリティイベントのあと、潜伏していたかのような雰囲気になっていますが、ボクはそうでもなくて、今回の異動にあれこれ動いていました。

今週は、まだ残業できない身分のうえで、TV電話の使い方の勉強や仕事の引き継ぎなどで、遅くまで職場に残っていたりしました。ある意味、同じ仕事で担当だけ変わって席が2列くらい変わるだけというのは、今のボクにはちょうどいい変化かもしれません。今回から、定時で働く仕事の時間が変わったり、窓口の受付や当番のローテーションに加わったりすることなって、それなりにいい負荷がかかっていくことになりました。そんなばたばたもあり、昨日まではブログの更新も出来ず、チャリティイベントの疲れを癒す時間もなかったりしましたが、いい緊張感で今週は過ごせたなと思っています。先週のチャリティ、今週の仕事と、ボクはもっともっと自分に合格点をあげて褒めてあげる方がいいよな、って今感じているところです。

そんなわけで、今日はいろいろ書きたいこともありますが、画像のブログ用のリサイズを処理する感じでもなく、とりあえずぐっすり寝て、また今後に備えたい感じです。

日常を戻しながら、まだまだ長丁場で続く、被災者の支援について思うことを止める気持ちはありませんが、何はともあれ、久しぶりにぐっすり明日の朝寝坊までたっぷりとした睡眠を取れそうなので、今日はこれまでの頑張りのご褒美で遊ぶとかいうのはなくて、眠ろうと思っています。この後はお風呂に入って寝ます。

敢えて言うと、エイプリールフールに風刺の利いた洒落た嘘がつけなかったのが心残りですが、この2週間分の気を抜く時間があまりなかった自分に睡眠は最高のご褒美かもしれません。

今日はみなさんへの感謝とか、被災者の方への応援とか、一瞬忘れて、自分にいちばんやさしくなれるひと晩にしようと思います。

« 異動の内辞 | トップページ | 3月のナチュCafe & 夢cafe♪ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39452741

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい職場:

« 異動の内辞 | トップページ | 3月のナチュCafe & 夢cafe♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31