フォト
無料ブログはココログ

« 残業できる管理区分に♪ | トップページ | お友だちの帰国♪ »

2011年4月21日 (木)

いきなり残業してみた

今日から、残業できる管理区分になりました。仕事が山のようにあったので、残業を早速してみました。まだ1日に2時間までしか出来ないので19時30分までの残業でしたが、定時までの仕事からずっと根を詰めて仕事していたので、それなりに疲れました。まだ風邪も治っていないし。

でも、今日の仕事はちゃんと手当がつきます。こんなところまで来れたんだなぁという感慨がありました。帰って来たのが夜9時半前。それから洗濯機を2度回し、洗っている間に明日のお弁当と炊事、お風呂を沸かしたり、洗濯ものを干したりと、休む間もなく過ごして、やっと今、PCに向かっているわけです。

介護していた時の時間のやりくりってどうやっていたんだろう、って本当に不思議に思います。あの時の体の酷使の仕方は、半端なかったな、って思います。1分1秒を惜しみ、寝る時間を削ってでもあれこれしていた時、ボクの体はきっと悲鳴を上げていたんでしょうね。さらにその声を無視するかのようにがむしゃらに生き急ぐように過ごしていた日々。それで、病気になってしまったわけだけど、その経験があるからこそ、今は自分を大切にできる。心だけじゃなくて体も。体の声も聞きながら労わりつつ、日常をこなすということは、とても充実しているけれど、手を抜くということもしていかないと、あの日のボクと変わらない、成長がないってことですよね。

今日はちょっと頑張っちゃいました。ゴールデンウィークまで、少し頑張っちゃうことになりそうです。疲れきってしまうのではなく、充実しているという状態で留めておきたいな、と今は思います。

このあと、ゆっくりお風呂に浸かって、頑張った自分を褒めて癒してあげたいと思います。で、何とか日にちが変わらないうちに床に就こうと思います。

« 残業できる管理区分に♪ | トップページ | お友だちの帰国♪ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

豆腐さんこんばんわ。残業できるくらい体調が良くなったんですね。良かったですね。くれぐれも無理はしないようにしてくださいね

penゆかちん、ばんは♪
コメントありがとう。

みんなに「くれぐれも無理しないように」と言われていますsweat01
久しぶりに手当のつく残業だったので嬉しかったです。疲れを感じないくらいに。
充実していて生きている感じがします。
ゆかちんの方はどう?
いつもありがとうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39702330

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり残業してみた:

« 残業できる管理区分に♪ | トップページ | お友だちの帰国♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31