フォト
無料ブログはココログ

« すばらしいカウンセリング♪ | トップページ | 今年3度目の風邪 »

2011年4月17日 (日)

シャンティロータス♪

ここ数日の、日中と夜の温度差に体がついて来ないボクです。昼間は汗をかいてしまい、夜は薄着のまま過ごしてしまって、ついにまた風邪をひいてしまったようです。う~ん、不覚(汗)。ちょっと熱が出そうなんで、気を緩めず寝ないといけないです。

昨日、久々に夕食を作ったので、画像を載せようかな。

20110416_400

今回は、コロッケ・筑前煮・小松菜のおひたし・塩キャベツ・豚汁でした。さらにブルーベリーチーズケーキを2台作ったので、結構キッチンで過ごしました。やっぱり、料理づくりやお菓子作りはボクの日常生活には欠かせない感じです。もちろん、そこにいい反応がないと充実感は得られないんですけどね。昨日も居酒屋でケーキを絶賛されたので、とても幸せです。今日も夕食をちゃんと作ったんだけど、画像を撮り忘れてしまいました。ケーキの画像も撮らなかったしな。

さて、今日は最近仲良くしてもらっているお友だちから紹介してもらったブログをご紹介します。ときどきヨガに行っているお友だちですが、教えてもらったのはヨガとアーユールヴェーダのサロンのブログです。

最近、スィーツチャリティ以来、震災の被災者の方々の支援に繋がるようなブログを書いていません。なので、今日このブログの紹介ができるのは、発信者のボクとしては嬉しいことです。正直、ヨガやアーユールヴェーダにそんなに興味はないのですが、ここで書かれている被災地の状況やボランティア情報は半端ないっす。実際に現地入りしている方なので、切実さは尚更伝わってきました。

そこで、思い切って、ボクのブログに紹介させてもらいたいと連絡して、快く承諾いただいたので、今日は紹介させてもらいます。

↓shanti lotus(シャンティロータス)さんのブログ「shanti lotus~yoga & ayurveda 癒しのsalon~」です。

http://shantilotus.blog46.fc2.com/

shanti(シャンティ)はサンスクリット語で「安らぎ」、lotus(ロータス)は「蓮(はす)」の意味だそうです。肉体的にだけでなく心にも健康的な癒しを与えてくれるとのことなので、被災地支援のことだけでなく、いちど折りを見て癒されに行ってみたいなと思っています。

みなさん、是非、見てみてくださいね。ご承諾いただいたシャンティロータスのアキコさん、ありがとうございました。これから仲良くお願いしますね。

« すばらしいカウンセリング♪ | トップページ | 今年3度目の風邪 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39647980

この記事へのトラックバック一覧です: シャンティロータス♪:

« すばらしいカウンセリング♪ | トップページ | 今年3度目の風邪 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31