フォト
無料ブログはココログ

« お菓子作り三昧 | トップページ | 窓口派遣初体験 »

2011年5月31日 (火)

スウィーツ夢cafe♪のご報告

昨日は、ついにやりきった感じのある「スウィーツ 夢cafe♪ ~ Torff Version ~」でした。土曜日に買い出しと仕込みをして、おとといと昨日で作れる限りスウィーツを作りまくりました。

“夢cafe♪”は、「夢を思い描き、夢を語り、夢を応援しあう・・・」そんな、“わくわくライフ・コミュニティ”です。コーチングスクエアで、ナルちゃん・まんちゃん・でぃさん主催で毎月最終月曜日に開催されています。先月から、参加者のメンバーが司会進行役を務めることになって、先月のでぃさんからのバトンを受けて、今回ボクが進行役を務めることになりました。

「皆さんの、夢へ向けての思いを、やさしいスウィーツをほおばりながら、語り合いましょう。今回はできるだけたくさんのスウィーツを作っていきます。ゆっきーさんとのコラボスウィーツも楽しみにしていてください。いつもの夢のシェアをしながら、穏やかな甘い時間を過ごしましょう。BGMはボクのオリジナルをオルゴールヴァージョンにアレンジし直した曲で雰囲気をさらにやわらかいものにしようと思っています。みなさんの参加をお待ちしています。」

そんな企画で始まりました。BGMは結局2作品しか出来上がりませんでしたが、それをエンドレスで流し続けました。みんなの語る夢を邪魔することなく、やさしい雰囲気を出せたと思います。満席のご参加をいただき、恐縮です。

何といっても、今回はスウィーツがメインだったので、こんな風にケーキを並べてバイキング形式にしてみました。

じゃじゃ~ん!

400

まんちゃんに「プチヒルトンになるかも」という発言に少し触発された感じです。

細かいお菓子の紹介の前に、他の方の差し入れからご紹介します。まずは夢cafe♪の看板商品ゆっきーさんのパンです。チョコとチーズです。相変わらずの完成度です。今回ゆっきーさんとのコラボができてサイコーに幸せでした。

1_400

初参加のすみれさんがデパ地下で買ったお菓子を差し入れてくださいました。お菓子の名前忘れてしまった(汗)、ごめんなさい。話しているとぱくぱく口に運んでしまう美味しいお菓子でした。

400_2

では、ひとつずつ、ボクの作ったお菓子のご紹介です。

400_5 

夢cafe♪定番のゆっきーさんのパンとのコラボレーションをしたくて、角食パンをお願いしました。今回はチェリーのショートケーキにしてみました。ゆっきーさんのパンはスポンジ代わりに、さくらんぼのフルーツソースをはさみ、ココナッツロングでコート、アメリカンダークチェリーをトッピングしました。

400_7

まんちゃん絶賛のガトーショコラです。しっとりとした濃厚でビターな大人のスウィーツです。

400_11

チーズケーキ定番のレアチーズです。甘さ控えめのほろ酸っぱいチーズケーキです。

400_10

ティラミスは抹茶風味で作ってみました。マスカルポーネチーズの濃厚さと抹茶のほろ苦さがよく合います。プリンは今回、マンゴープリンにしてみました。穏やかなやさしい味になるように意識しました。

一応、全部自信作です。チーズケーキとガトーショコラが人気ありました。みんな食べてくれてありがとうね。

2_400

飲み物はオーガニック穀物飲料の「チコリコーヒー」と、ハーブティブレンド「カモマイルナイト」「アフタヌーンローズ」を用意しました。カリス成城で購入しました。体にやさしい飲み物です。

400_12

こんな感じでメニューをチラシにしてみました。

途中、思いもよらないハプニングというかサプライズというか、びっくりするようか、参加者の方が2名いらっしゃって、さほど緊張していなかったのにテンションあがりまくってしまいました。でも、きっちり時間通りに進行出来て、大成功でした。ボクの夢、「マイノリティのパイオニアになる」「Barを出店する」への大きな自信につながる第1歩になりました。

400_14

参加してくれたみんな、応援してくれたみんな、それからスタッフのみんな、本当にありがとうございました。大感謝です。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« お菓子作り三昧 | トップページ | 窓口派遣初体験 »

料理」カテゴリの記事

コメント

豆腐さん、夢cafe♪ではありがとうございました。

ホント、豪華でステキな時間でした!

ケーキは見た目も味も最高で、
これならお店を開いても大丈夫♪
そう思いました。

夢の一歩が一つ叶って良かったですね。お疲れ様です。

penでぃさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ちょっと頑張りすぎましたかねぇ。
少しだけ燃え尽き感があります。
でも、かなり自信がつきましたよ。
やっぱり経験は必要だね。
でぃさんの夢cafe♪が楽しかったので、
ボクでデクレッシェンドしたくなかったんですが、
本当に好評でよかったです。
今回の想いをまたたくさん聞いてくださいね。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40211781

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーツ夢cafe♪のご報告:

« お菓子作り三昧 | トップページ | 窓口派遣初体験 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31