フォト
無料ブログはココログ

« ぶっしーさん | トップページ | 眠剤、さらに減薬♪ »

2011年5月 5日 (木)

豆腐さんときまっち

アメリカのお友だちが、来日した時に持って来てくれたサルサソースでパスタを作りました。思ったより辛くなくて美味しかったです。明日のお弁当もコレで行きます。

400_2

400

今日もずっとPCで譜面書いていました。夢cafe♪用のBGMが2曲仕上がり、ホッとしているところです。身内では今のところウケがいいので頑張れそうです。

それと今日、最近仲良くしてくれているお友だちが家まで遊びに来てくれたので、アレンジの合い間に息抜き出来てとてもよかったです。自分の話をするつもりじゃなかったのにいっぱい語ってしまいました。こもっていると、こういうことがないと集中し過ぎちゃいますよね。

さて、昨日、新しいお友だちのことを書きましたが、最近ボクは「豆腐」というハンドルで活動していて、圧倒的に「豆腐さん」と呼ばれることが多いです。ボクはキャップを被り、夏ならタンクトップと短パンで活動的にしている元気な自分の姿を「豆腐」としてイメージしています。本名で呼ばれる時は、職場か病院・クリニックで、あまり元気な印象がありません。だから帽子を被ると元気な自分が出て来てその方が好きなんですよね。

でも、いつもボクのことを「豆腐さん」と呼ぶお友だちを、鬱になる前のお友だちたちの中に連れて行くと、またボクは違う部分が出てくるんですね。無茶をしていたやんちゃなとんがってたころのボク。アメリカのお友だちもそうでしたが、そのころのお友だちはボクのことを「きまっち」と呼びます。本名をもじってアメリカのお友だちがつけてくれたニックネームです。先日の昔からのお友だちとの飲み会で、みんなから「きまっち」と呼ばれて、懐かしいような気恥ずかしいような。はたして、今の「豆腐さん」しか知らない人たちは「きまっち」の部分を見せたらどう受け止めて行くのだろう、なんて感じた先日の飲み会でした。ぶっしーさんは、どちらも本当のボクで自然に感じたと言ってくれましたが。多重人格ではないけれど、勝手に自分の中でいろいろTPOに応じて自分を使い分けている気がしました。

さ、明日は仕事っ。まあ、1日だけですぐ休みなので、頑張っていこうと思います。

« ぶっしーさん | トップページ | 眠剤、さらに減薬♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39876175

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐さんときまっち:

« ぶっしーさん | トップページ | 眠剤、さらに減薬♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31