フォト
無料ブログはココログ

« 半袖にしよう | トップページ | ひつまぶし »

2011年5月18日 (水)

ブログランキング

今日は、当番だったので、また途轍もなく頑張って働いてしまいました。今日の残業の予定はなくなり、明日どうやら残業になりそう。予定は今日だったので、明日はやらないかもしれないけど、仕事の残り具合を見て、柔軟に対応することになりそうです。なので、明日の夕飯の外食はアフター5.5か残業後かどうなるかわからないけど、一応頑張ったご褒美で何か美味しいものを食べに行くことにしました。

で、残業の無くなったはずの今日でしたが、窓口当番のせいでなかなか捗らなかった自分の仕事を少しだけ残ってやってきました。その後、ずっと行けなかったヘアカットに行き、食糧の買い物にも行き、帰ってから洗濯や炊事をしたら、結局同じような時間になってしまいました。

でもメリハリがあるので、結構充実感あって、案外疲れ切ってはいないです。なんだか、最近のボクについて、誰も何も心配しなくなって来ていて、嬉しいことなんだけど、頑張ってコントロールしている感じはあるんですよね。でも、それが出来ているからゆとりを持ってやれているように映るらしいです。いいことなんでしょうね。うまくブレーキをなんとかかけられているのかもしれません。

ところで、ブログをこちらに移してから、ブログランキングに登録してあったんだけど、パスワード制にしていたせいもあって、あまり気にしていませんでした。それが、ブログに最近さっぱりコメントがつかなくなり、アクセス数だけが、みんなが見てくれている張り合いになっていました。確かにボクのブログはコメントが付けにくいらしいし、コメントがつかないとさびしいとは思ってないのですが、アクセス数も減って来ると、ただの自分の気持ちの整理だけの日記になってしまいます。それが、ものすごい勢いで今アクセス数が増えているので、「ああ、みんな読んでくれているんだな」という想いになっています。なんとなく見ている人が多いと、書く内容や表現が変わって来るように思います。もしよかったら、読み終わったついでに記事の下のバナーをクリックしてくださいな。ブログランキングの順位が上がって、アクセス数気にしていないと言いながら、それなりにモチベーションが上がりますんで。今、このブログは少ない時でも50くらい、多い時は100以上のアクセスがあります。料理ブログや音楽ブログも更新したときは100以上になったりします。ちょっとびっくり、ちょっとわくわくします。ただの気持ちの整理だけじゃない役割りが出来ているみたいです。最終的に人の役に立てるブログが書けるようになったら嬉しいですね。

さ、明日もまだ忙しい。早く寝よっと。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« 半袖にしよう | トップページ | ひつまぶし »

日常」カテゴリの記事

コメント

初めて書き込みさせていただきます。
確かに今までコメントを書きませんでした。人様のブログに初めて書き込むときってドキドキしますよ。書きたいなと思っても勇気が出なくて躊躇してました。でも豆腐さんのブログはいつも読んでいて、「豆腐さんはいつも真剣に自分とむきあってるな」とか「少しずつ夢に向かって進歩してるな」と感じています。応援したくもなり、僕も元気づけられます。
専門的な内容のときは僕にとっては難しくて理解できなくてコメントできないときもありますが、これ
からは気づいたときがあれば躊躇せずコメントできると思います。

penキング?カズさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ご投稿ありがとうございます。なんだか久しぶりのコメントでわくわくしています。
独りよがりな時がありますので、よかったら、またコメントしてくださいね。勘違いのまま進んでいきたくないので。
元気づけられていたらホント嬉しいです。
応援したいとの言葉もすごく嬉しいです。
またよかったら気軽にコメントして下さいね。
これからもよろしくです。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40041737

この記事へのトラックバック一覧です: ブログランキング:

« 半袖にしよう | トップページ | ひつまぶし »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31