フォト
無料ブログはココログ

« アデル、カッコいい | トップページ | ローテーション入り »

2011年5月12日 (木)

気仙沼支援のブログ

今日も、かなり頑張って職場で働いてしまいましたが、どうやら、来月から区役所や支所の税務窓口への派遣のローテーションに加わることになりそうなことがわかりました。ボクは名古屋市の北端に住んでいるんですが、この派遣は南の端の区役所と支所。名古屋を通勤で縦断しなければなりません。今でも早い時は6時前起き、7時には家を出ます。いったい何時に起きればいいんだろうって感じです。まあ、それでも、嬉しいことですね。普通のメンバーに加えてもらうということは。特にいっしょの仕事をやっている同僚は、当然ボクは大丈夫なんだと思っていたみたいで、もうそういう風に見られているわけですね。上司に医師や心理士とのやりとりや考え方の方向性は伝えてあるので、まったく考慮されていないわけではないですが、いい負荷のかかり方の進み具合だと感じています。とはいえ、少し疲れてきた気がするので、今日は早く寝ようかな、と思っています。

さて、3月21日のブログで、ぶっしーさんの震災支援活動をご紹介しました。ぶっしーさん自身がしているのは、気仙沼の支援をしている菅原千賀子さんの応援です。このたび、ぶっしーさんのmixiの日記を通して、菅原さんご本人と繋がることができました。まずは、菅原さんの活動ブログ「気仙沼支援のブログ」をご紹介しておきます。

http://ameblo.jp/chikaneekesennuma/

ボクが引用して転載してもいいんですが、歪曲して伝わるのが厭なので、直接飛んで見ていただきたと思います。半端ないです。支援にはたくさんの壁もあり、非難もあるようです。でも、それにめげていてはやる意味も資格もない、そんな風に思わせてくれたブログです。ボクがチャリティをさせてもらった時も、少しだけ壁がありました。でもへこたれることなくやれたのは、このブログのおかげです。ホントに見て欲しいです。

見てもらったうえで、義援金の運用についての記事が5月6日付けで書かれていたので、その記事に直接行けるURLも載せておきます。

http://ameblo.jp/chikaneekesennuma/entry-10883490988.html

支援に何かしらの想いがある方、実際に菅原さんの活動に義援金を募金された方、まだ何もされていない方、どんな方でもかまいませんので、よかったら意見を投稿してほしいと思います。ボクからもお願いします。

ボクはボクで、こういうことに対する想いがありますので、気持ちを文字にまとめられたら、コメントさせてもらおうと考えています。

ボクは、チャリティで支援を終わらせるつもりはありません。でも、大々的なイベントはしょっちゅうは出来ないので、やれることがあればやらせてもらいたいというスタンスです。今しているのは、発信だけです。こういう方たちと繋がって、想いや行動をみんなに伝えたり、ボクからも広がっていけたら、という想いのみです。微力ですが、東北の方が自力で復興出来るまで、続けていきたいと思っています。

菅原さん、ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

« アデル、カッコいい | トップページ | ローテーション入り »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39965064

この記事へのトラックバック一覧です: 気仙沼支援のブログ:

« アデル、カッコいい | トップページ | ローテーション入り »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31