フォト
無料ブログはココログ

« わくわくの6月 | トップページ | お菓子作り三昧 »

2011年5月28日 (土)

サーファーのように

昨日、1週間の仕事を終えて帰ってきて、何もせず、バタンと横になって眠剤も飲まず10時過ぎに眠ってしまいました。気を張ってたんだね。

今朝は普通に起きて、メンタルクリニックへ行き、その後、あさっての夢cafe♪用の食材の買い出しと、コラボする予定のゆっきーさんの角食パンを取りに出かけました。月曜は仕事休んでお菓子作りです。

今日は相方が来たので久しぶりに夕食をまともに作りましたよ。リクエストがあったのでチーズとんかつを作りました。

20110528_400

あとはオクラを入れたとろろご飯とあさりの味噌汁、おひたし、ポテトサラダです。チーズとんかつはオリーブオイルをけてオーブンで焼くという、揚げないヘルシーなとんかつです。やっぱ、手作りのお食事がいいですね。

最近、仕事やプライベートがうまく行き過ぎで、そのうち、おごりとかが出て来て失敗するんじゃないかという怖れが出て来ています。なので、丁寧に日常を生きて行こうと気をつけています。鬱に入る前の傲慢な自分が顔を出しているように感じてしまって。その辺を今日のカウンセリングで心理士に話してきました。心理士は「自分の状態がよくわかっていて、ちゃんとバランスを取っているので不安はない」と言ってくれました。「まるで、来る波を大きさに因って上手にバランスをとって乗っているサーファーのようだ」と表現してくれました。なるほど、このままの意識でいれば、ちゃんと波乗り出来ているんだな、と思えました。

そんなわけで明日あさってはお菓子作りにいそしみ、夢cafe♪が終わったら、少しゆっくりしようかな、なんて考えています。

今日は、居酒屋、お休みです。寝ます。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« わくわくの6月 | トップページ | お菓子作り三昧 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40171693

この記事へのトラックバック一覧です: サーファーのように:

« わくわくの6月 | トップページ | お菓子作り三昧 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31