フォト
無料ブログはココログ

« 4月の夢cafe♪ | トップページ | 豆腐さんときまっち »

2011年5月 4日 (水)

ぶっしーさん

今日は、ずっと譜面に向かってたなぁ。朝はゆっくり寝てたけど。どうやら、1日1曲が限界のようです。つまり、今日このあと仕上げたら、明日も何とか1曲仕上げて、最低3曲をCDにしようと思っています。まあ、既存の曲のバージョン替えなので、イメージわかなくても大丈夫なので、もしかしたら、夢cafe♪当日までにはまだ何曲か出来るかもしれないですね。通常の土日はあんまり頑張っちゃうと仕事に影響するので、とりあえず3曲ってことで(笑)。やっぱね、音楽の要素も少しは取り入れたいしね。

さて、最近、急激に接近した方に、ぶっしーさんという方がいらっしゃって、ぶっしーさんとのことを書いておきたいと思いました。1月のナチュCafeが最初だったのかな。プリンをごっつー褒めてくれて。2月のソース勉強会で再会して以来は、お互い気になっているような存在で。あ、男女関係でなくてでね。改めて言う必要もないか。

震災が起こり、ぶっしーさんのお友だちが直接支援しているのを知ってから、余計存在が気になりだしました。多分、ボクのチャリティなどの行動は、居酒屋のマスターの義援金支援と、アメリカのお友だちの義援金支援と、そしてぶっしーさんのお友だちを紹介する日記がなければ、起きなかった気持ちで。mixiで繋がり、花見行きたかったねぇ、という駆け引きがなければ、この再会はなかったかもしれません。

ゴールデンウィークの前半は、仕事のハードさからそのままたくさんの入れてしまった予定をこなすのでいっぱいでしたが、後半を予定入れずに残しておいたので、結構積極的にひとと関わりました。その最初が、ぶっしーさんで、29日の昼間にお会いして、ケーキセットを食べながら、震災に関する想いをかなり語り合いました。ぶっしーさんの話も聞いたけれど、ぶっしーさんは、ボクの想いを泣きながら聴いてくれました。それを大切にお友だちに伝えたいといっぱい聴いてくれました。本当はあんまりこれみよがしに自分の想いを語る気はなかったんですけどね。ひとつの深~い繋がりができた気がしましたね。

29日の晩は、そのままぶっしーさんと飲みにも行くことと、アメリカのお友だちと20年来の昔の仲間と飲みに行くことと、ぎりぎりまでダブルブッキングしていたんですが、勝手にボクはぶっしーさんを連れて古い仲間に会いに行こうと決めていて。実は、ここ数年で知り合った復活していくボクの姿を主に見ている方には、お見せできないような昔のボクを、ぶっしーさんには見せたい気がしました。

今頃、ぶっしーさんは、支援まっしぐらな気持ちで、お友だちに会っている頃でしょうか。また、素敵な大事なお友だちができた気分です。

そんなわけで、ぜひ、みなさんも、ぶっしーさんの動きにぜひ注目していただきたいと思います。支援は、まだまだ必要ですからね、日常をこなしながら、発信は続けて行きたいと思っています。

ぶっしーさん、ありがとうね。

« 4月の夢cafe♪ | トップページ | 豆腐さんときまっち »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/39864317

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっしーさん:

« 4月の夢cafe♪ | トップページ | 豆腐さんときまっち »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31