フォト
無料ブログはココログ

« いい日になりました♪ | トップページ | 内省中 »

2011年6月28日 (火)

夢cafe♪~好きなものの話~

さっき、扇風機出しました(笑)。

昨日は夢cafe♪でした。今回はモリちゃん進行役の「好きなものの話」でした。

モリちゃん、お疲れさまでした。

2011junecafe_400

ゆっきーの作るベーグルやパンはいつもはずれのない出来栄えですが、今回のは特にお気に入りです。このくそ暑い季節に実にさっぱりのレモンのベーグルは最高でした。でも、個人的にはオニオンフォカッチャの方が大好物。イタリアン風がボクの大のお気に入りになりました。

400

ボクはキャラメルムースを作っていきました。実は失敗作なんですが、味は思い通りだったんでよしとしておきます(笑)。

せっかくのモリちゃんの進行の夢cafe♪、楽しかった~って言いたいところだけど、実はむちゃくちゃ苦しいものになってしまいました。そういうようなことはあまり個人のブログで書かないほうがいいかな、と思いましたが、きちんと書こうと思います。

夢cafe♪は夢を語り合い、応援する場です。それは、誰のどんな夢でも必ずシェア出来ると思っていました。でも、ボクのテーブルには、たまたまボクと真反対の夢を語る方がいました。その方の夢は実に壮大で素晴らしいものでした。気にしないでおけば気にしないでいられたようにも思うのだけど、ボクは自分の夢も進捗状況も何も話せなくなってしまいました。それどころか、いいシェアをすることもできず、強い拒絶が入ってしまいました。そうして最悪なことにその感じが場の雰囲気を悪くしてしまったんだなぁ。

ボク自身はと言えば、その辺に気づくことができたので、素晴らしい夢cafe♪にすることができたし、全然大丈夫だし平気で、傷つくこともなんだけど、これじゃ駄目だな、その人にも周りにも悪いことしたな、という思いが強く残っています。久しぶりの自分へのダメ出しです。何より、進行役のモリちゃんに申し訳ない感じでした。その方の夢に違和感を感じていたのはたぶんボクだけなので、余計にダメ出し感が否めません。これではコーチなんて道のり遠いな、って痛感しました。

今のボクは、これからのために苦しみたいんだと思います。傷が欲しいんじゃないかと。そして、その上でそれを乗り越えたいんじゃないかと自己分析しています。でもな、雰囲気壊すのはよくないよね。

ちょっと、内省します。もしかしたら、ブログ更新滞るかもしれないので、心配しないでね。

本業の方、来月も派遣が続くことになりました。繁忙期過ぎても全然落ち着かず、今日も残って仕事してきました。う~ん、ひとつ壁がやってきたかな。頑張って乗り越えるべ。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« いい日になりました♪ | トップページ | 内省中 »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40590656

この記事へのトラックバック一覧です: 夢cafe♪~好きなものの話~:

« いい日になりました♪ | トップページ | 内省中 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31