フォト
無料ブログはココログ

« ドーフくんとボクの2ショット♪♪ | トップページ | ごくいち!2 リハーサル »

2011年6月17日 (金)

あっ!思い出した

今週もえらく仕事頑張った気がします。本業の方ね。今でも本業は好きじゃないんだけど、さらにちっともワクワクはしないんだけど、自分の得意な分野で貢献することに意識をしていると、そんなに厭じゃなくなって来ています。たとえば、コーチングが愉しくなっているときは、いかに市民の方を怒らせないように気持ちよく帰らせるかに集中するとか。ハナから怒っている人にはどうしようもないけど、不安で納得いかなかったら怒ってみようというようなスタンスでやる気でやってくる方や電話をかけてくる方には、時間をかければお互い気持ちよく終われるし、市民の方は安心し、ボクは仕事をした気にもなり市民の役に立てた気にもなりコーチングの腕も上がる。集中できそうなときは、何か他のみんなの好まないルーティンワークを引き受けたりPCで使いやすいフォームを作らせてもらったりじっくり答えを探し出す仕事をもらったりする。自分で自分を生かせる仕事を探せる、そんな感じです。

それで、本業以外の部分でも、活動の土壌を固めようとするのは、なかなかパワーの要るところです。今のボクにはパワーはあるから、やれてしまいます。そこでやりすぎちゃうのがこれまでの失敗のパターンなんで、今はやり過ぎ方を考えながらやっている感じです。休む時間がない感じはあります。金曜の夜は、わりとぐったり感が残ります。まあ、よく頑張ったと思えている中で、今週も頑張れた週末のこの金曜の夜が、ちょうど給料日でもあり、自分へのご褒美を夕食でっていうのが、すごく心地のいい自分への褒め方な気がしました。ここ数ヶ月は給料日のたびに相方と外食に出かけていましたが、今日はやたら食べたいと感じていたピザをデリバリーしました。久しぶりで、むちゃくちゃ美味しくいただけました。お腹いっぱいです。

昨日のコーチングスクエアであったことを書きたいところですが、説明しにくいのでやめておこうかなと思っています。

ついさっき、去年さえさんにしてもらった誕生数秘学のセッションを思い出しました。詳しく思い出すには、そのときのメモを引っ張り出さないといけないですが、運気の悪い時期はこの6月で終わると言われていたのを思い出しました。誕生日を境にいい運気になっていくと教えてもらっていました。7月から活動をしていくと決めたのは、まさにこのいい時期に突入すべき時期だったんだと、思い出してみて強く感じます。

いろいろうまく変化して行けそうな感じがしています。

明日は、じっくり来月の講座の内容を練って、喋る内容をひとことひとこと文字にしていきます。あさって「ごくいち!2」講座のリハーサルがあるので、煮詰めるいい時間になりそうです。この週末をまた充実したものに出来そうです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« ドーフくんとボクの2ショット♪♪ | トップページ | ごくいち!2 リハーサル »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40438707

この記事へのトラックバック一覧です: あっ!思い出した:

« ドーフくんとボクの2ショット♪♪ | トップページ | ごくいち!2 リハーサル »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31