フォト
無料ブログはココログ

« 感動のメッセージと新しい名刺 | トップページ | 気温に負けた »

2011年6月22日 (水)

ボクのメンター2

めっちゃくちゃ暑いですね。暑さにやられそうです。職場でもたくさん調子悪くなっている人がいて、お休み多いです。ボクもどうかなりそうです。

宣言して初めてのコーチングを受けました。今日はまんちゃんでした。本当にこのまま進んで大丈夫なのか、そんなことを訊きたい感じがありましたが、話してきた内容は全然違うことで。回を重ねるごとにボクは素のボクを曝け出しているようで、たくさんの確認をしました。気づきというよりは確認でした。でも、ボクはこの確認作業が最近出来ていなかったようで、勢いだけに任せて突き進んできた感じがあります。想いや違和感を話していると、どっぷり疲れていたはずのボクはすっかり姿を変えて饒舌になっていました。すっきりするし、安心する。ほんとにいいね、まんちゃんの雰囲気というのは。ただ話してすっきりするのではなくて、奥の方の言葉にならない違和感もちゃんと伝わるってすごいです。今後の道筋や進み方も見えてきた気がしました。ちゃんと自分で気づいていたのかもしれないけれど、そこにある不安や焦りや怖れは、解決しなくていいので、見つめておいてよかったです。

先日の日記で、ボクのメンターのひとりをご紹介しましたが、ボクのもうひとりのメンターがまんちゃんです。

そんなわけで、みなさんも、まんちゃんをどうぞ。

http://cafe-manatee.com/

http://plaza.rakuten.co.jp/manpukumanchan

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« 感動のメッセージと新しい名刺 | トップページ | 気温に負けた »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40507730

この記事へのトラックバック一覧です: ボクのメンター2:

« 感動のメッセージと新しい名刺 | トップページ | 気温に負けた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31