フォト
無料ブログはココログ

« ボクのメンター2 | トップページ | 49歳になりました »

2011年6月23日 (木)

気温に負けた

ついに暑さにやられてしまいました。今週入ってからちょっと疲れが取れていないなぁ、と感じていましたが、今日普通に通勤してみて、途中で気分が悪くなってしまい、吐いてしまいました。ちょっと休んだ方がいいかな、と思い、1日夏休みを使って休暇を取りました。頑張れば午後から出勤できそうだったけど、きちんと休んだ方がいいかなと思いました。今週中にやっておきたかった仕事は残ってしまうことになるけど。完全に急激な気温の変化についていけなかったんだと思います。

あさって、誕生日です。民法上は前日に年を取ることになっているから、今日が48歳最後の1日になります。明日から40代最後の1年になります。年齢はどうでもいいけど、50歳は半世紀ですからね、なんとなく40代のうちに新たな1歩を踏み出したい、そんな気もしています。

このひと月ぐらい、ものすごいエネルギッシュで、体がついてきていないな、とは思っていました。こうして、必要な時にはちゃんと休み、節電も大事だけど、今日は高めの温度でエアコンも入れてみて、体の方に調子を合せてみる、それも必要だな、と感じました。しっかり休んで、明日は復活できそうな感じです。

あと、これだけ気温が高く湿度も高いとお弁当が不安になってきますね。前の日に作っておくというのはそろそろ怖いです。どうせ朝早く目覚めてしまうなら、起きてしまって朝お弁当を作ろうかなと思っていて、起きた時の状態で、手を抜いたお弁当にするか、やめてしまうか、しっかり作るか考えることにしようと思います。涼しくなるまでね。これから、お菓子を作って持っていくのも、かなり今以上に注意を払わないといけません。しばらくは焼き菓子になるかな、って思います。

本当はもっとたくさんいろんなものを作って腕を磨きたいのだけれど、なかなかじっくり取り組む時間が取れませんね。体壊さない程度に頑張ります。

風邪をひいている方もたくさんいます。みなさんも体調に気を付けてくださいね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« ボクのメンター2 | トップページ | 49歳になりました »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40523276

この記事へのトラックバック一覧です: 気温に負けた:

« ボクのメンター2 | トップページ | 49歳になりました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31