フォト
無料ブログはココログ

« 窓口派遣初体験 | トップページ | 映画『ブラック・スワン』鑑賞 »

2011年6月 2日 (木)

旅行の計画♪

いつも朝7時10分頃出勤で朝出かけ、8時20分頃職場に着きますが、8時45分始まりにはちょうどいい感じです。ゆっくり落ち着いて準備出来るし、多少バスが遅れても余裕がるので。でも、昨日は区役所窓口派遣だったので、さらに15分くらい余裕を見たいので、1本早いバスに乗っていきました。6時50分に家を出たことになります。そしたら8時前についてしまいました。朝早ければ早いほど、渋滞がなくなりますからね。でも、ぎりぎりは怖いからまた明日の区役所窓口派遣も6時50分に出かけます。同じ名古屋市内に通うのに、始業2時間前に家を出るってどうよ? しかも6時台・・・。

そんなわけで、今日もささっとブログを書いて、早めに寝る準備をします。

さて、昨日少し書いた勤続30年のお祝いにもらえる旅行費用ですが、7月10日11日の日曜月曜で奈良に行ってこようと思っています。実はボク、小学校の修学旅行、京都・奈良に虚弱体質だったために行っていないんですよね。大人になってから京都は何回も行ったけど、奈良には未だに行ったことがないんですよ。んで、去年、遷都1300年だったので行きたかったんですが、復職でいっぱいいっぱいで行きませんでした。今回、法隆寺・薬師寺など、お寺をめぐって、奈良ホテルに泊まって洋食のフルコースをいただく、というプランにしてみました。相方と行ってきます。こういうのって、計画しているときがいちばんわくわくするんですよね。昨日JTBで予約を入れてきました。

7月3日に「ごくいち!」講座で講師を務めるので、それが終わった翌週、いろんな意味でのお疲れ休みになると思います。ゆっくりしてきたいと思っています。

明日は、窓口派遣のお仕事の後、映画を観に行く予定でいます。今週も週初めからかなり飛ばして頑張ったので、明日の仕事終わるとかなりホッとします。明日は映画を堪能しますね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

« 窓口派遣初体験 | トップページ | 映画『ブラック・スワン』鑑賞 »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

30年も同じ仕事続けられるというのはすごいことだと思います。僕は大学卒業して11年たちますが、僕の力不足や忍耐力のなさや会社の事情で同じ職場に長くとも3年しかいたことがありません。だからすごいと思えるのです。
せっかくのご褒美の旅行ですから、心に残る楽しい旅行になるといいですね。

penカズさん、おはよ♪
コメントありがとうございます。
コメ返し、遅れてすみません。

多分、忍耐力の問題ではなくて、辞める勇気がなかっただけです。
自分に合ってないと判断したら、辞める勇気も必要な時がある方がいい場合もあると思っています。
公務員であることが、家族を安心させたり、周りに優等生な生き方をしていると見せたかったり。
でも、その辺のブロックは外れていますので、勤続できたことを素直に喜び、今後自分のやりたいことに自信を持って邁進していきますね。
旅行楽しんできますね。
いつもありがとう。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/40237139

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の計画♪:

« 窓口派遣初体験 | トップページ | 映画『ブラック・スワン』鑑賞 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31